※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。毎朝毎朝私は不機嫌になり感情コントロールできません。理…

同居嫁です。

毎朝毎朝私は不機嫌になり感情コントロールできません。
理由は姑が大嫌いで、出勤する時に姑の部屋の前を通らないとダメで、顔を合わせるようだからです。自分から声かけたくないので←(むしろ息子がまだ生まれる前は素通りしていました)ワザと息子に部屋に入ってもらいどさくさ紛れに出かけます。姑の声聞くのも嫌な時は素通りするんですが、息子の靴を履かせてると、わざわざお見送りしに出てきます。
私は息子と2人先に夕飯食べたらすぐ二階の自室に上がります。それ以降姑たちとの関わりはないです。

同じ同居嫁でも、3食一緒の方や寝る前までリビングに一緒…とかいう方に比べれば接触も少ないのに…
息子と2人自室に戻れば、解放感がすごく夫の事も笑顔で迎えられます。
毎朝私の顔色を伺う夫に申し訳ないです…一言も会話なく出勤する事もあります…

同じような方いらっしゃったらお話し聞きたいですm(_ _)m

コメント

Mio

私もそうでした💧
ストレスで多嚢胞になり治療必要だったので理由つけて実家に戻ってきました!
家は出れないですか??

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    私も限界が来たら息子と実家帰ろうと考えています。
    今は自分と息子の体裁、メンツの為に我慢しているようなものです。

• 3月17日
  • Mio

Mio

頑張ってください!
    限界迎える前に帰れればいいんですけど親に説明して帰れるようにしといた方がいいですね💧

• 3月17日
ムーミンママ

キッチンもリビングも1つしかない完全同居してました…
自室にいるときしか落ち着かず、あまりにも辛くて途中から夕食だけは自室で食べるようになり…
それでも義母の足音が聞こえるだけで動悸がするようになり、離婚か同居解消かで本気で話し合い、同居解消しました💦

そこまで嫌だと離れてしまう方が楽ですね…

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!私も気配するだけで動悸してきます。存在自体受け付けないです。

姑が死ぬまで解消無理なので、離婚しかないかな…って思います。
    今は自分と息子の体裁とメンツの為だけにこの家にいるようなものです。

• 3月17日