※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのり
子育て・グッズ

かんの強い子、癇癪が酷い子の成長について相談です。息子が泣いたりぐずったりしています。イヤイヤ期は更にパワーアップするでしょうか?心配です。他のお子さんはどうでしたか?

かんの強い子、癇癪が酷い子はその後の成長はどうなりましたか?

生後6ヶ月の男の子ママです。
息子はいわゆるかんの強い、癇癪持ちの子で毎日泣くか起こるかぐずっているかをしています。

こういう子はイヤイヤ期も更にパワーアップして酷いんでしょうか…?
そわそわした怒りっぽい性格にならないか心配です😹

みなさんのお子さんはどうでしたか??

コメント

ママリ

うちもぐずりがちでしたがイヤイヤ期もまぁまぁ凄かったです!😅道路で急にひっくり返ったり大変でした。。
今4歳ですが、まぁ落ち着いているほうではないですが普通です😌

• ぽのり

ぽのり

やっぱりそうなんですね🤣
    かんの強い子は自我がどんどん出てくる酷いよと聞きます😹💦

私自身も子供の頃は床で転がってた族なので見事に受け継がれてしまいました…笑

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

まぁ急に性格変わったりはしないですね…😂
    でも幼稚園で他の子に意地悪したり暴力したりすることは全くなくトラブルもないので小さい頃暴れさせといてよかったのかな?と思います😌母思いの優しい男子になりました!

• 3月17日
  • ぽのり

ぽのり

トラブルにならないなんてとってもいい子ですね!!
    私の息子も母思いの子になっておくれ〜と今暴れるのは許すことにします…笑

• 3月17日
2児のぬこ

癇癪もちの娘です😭
1歳になって力強くなりパワーアップしました💦
そして1歳半にイヤイヤ期になりさらにパワーアップ😣
自分がしたいことができなかったら暴れてしたいことさせたら、もう訳が分からなくなり泣き止まなくて大暴れってことが多々出てきて、3歳すぎてから徐々に納まってきました💦

下の子はのんびり屋でいやっとはいいますが、まだものわかりがいい方で娘の癇癪は普通じゃないんだなって思ってます🥲

• ぽのり

ぽのり

コメントありがとうございます✨
    なんだか未来を見ているようで心配になってきました…笑

今でさえ自分のなりたい体勢にならないと泣く、おもちゃが上手く取れないと泣く…と酷いもんですがこれから更にパワーアップするんですね…💀

一気に3歳くらいまで時が過ぎないか…🙏🏻

• 3月17日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

多分パワーアップしていくかと思います💦
    ほんと毎日ヘトヘトで、感の触らないようにって気を遣ってました😂

一気に3歳ってわかりすぎます🤣
    2歳が一番大変でした😅
    毎日よく泣いてます🥲イライラしすぎてなんどキレそうになったか💦

• 3月17日
  • ぽのり

ぽのり

魔の2歳児説は本当なんですね😹
    お腹にいるときから「大人しく優しく育つんだよ〜」と言っていたのに産まれてみたら酷い癇癪もちでした笑

息子さんの方は性格はどんな感じなんですか??

• 3月17日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

私は元気に育つんだよーって言ったら元気に育ちすぎました🤣笑
    そういうことじゃないって毎日思ってます笑
    子供は思い通りにならないですよね😂笑

下の子はぼーっとしていて、嫌なことがあって少し泣いたら諦めて違うことしたりします😄
    上の子は嫌なことあったら諦めが悪く自分がしたい事ができるまでずっと泣き続けます😅
    もう上の子と同じ癇癪もちじゃなくて良かったと心から思ってます😫

• 3月17日
  • ぽのり

ぽのり

そういうことじゃないって笑ってしまいました🤣笑

兄弟でも性格全然違うんですね…👀

私も2人目は穏やかな子生まれてきて欲しいです…笑

• 3月17日
ぽむぽむぷりん

息子もすぐ癇癪を起こす&イヤイヤ期が酷い子でした😱
これはヤバい子になるんじゃないか…と主人と話していましたが、3歳過ぎにはイヤイヤ期も終わりました!
今6歳ですが怒りっぽいとか暴れるとかは全然無いですよ✨
強いて言うならば、かなり感受性は豊かな方だと思います!笑

• ぽのり

ぽのり

コメントありがとうございます!
    ぴるくるさんのお子さんも赤ちゃんの頃から癇癪酷かったですか?😹
    3歳すぎになるまで…頑張って耐えなくちゃですね…

きっとうちの子も酷すぎて2人目なんて考えられない気がします💦笑

• 3月17日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

赤ちゃんの頃からグズグズしてるか癇癪起こすかって感じでしたよ〜💦💦
    うちも同じで、2人目産んだらまたあの恐怖がくる…と思って居ましたが、1人目の最強癇癪の免疫がついたのか全然楽勝に感じます!!笑
    今下の子がイヤイヤ期真っ最中ですが上に比べたら全然可愛いイヤイヤで親として心の余裕を持って接する事が出来ていると自分で思ってます!笑

• 3月18日
  • ぽのり

ぽのり

そうなんですね💦
    私はその恐怖の1人目を体験しないといけないかと考えるとゾッとします……🤣

頼むからイヤイヤ少しでおさまってほしいですね😭

• 3月21日
はるわた

上の子がそうでした😂
イヤイヤ期はそれはもう壮絶で期間も長かったです💦
5歳になった今でもたまに癇癪起こしますが4歳くらいから少しずつ落ち着いて来たと思います。

• ぽのり

ぽのり

みなさん大変だったんですね…😭

はるわたさんのおこさんも赤ちゃんの頃から癇癪があった感じですか?それともイヤイヤ期になり徐々に出てきた感じですか?💦

下のおこさんが2歳なんですね👀またイヤイヤ期真っ最中だったりしますか…?

• 3月17日
  • はるわた

はるわた

赤ちゃんの頃は癇癪というより主張が激しかったです😅
    そして自我が出るのも早く8ヶ月くらいから何でも自分でやりたがりやれない事があると大騒ぎでした💦
    →やりたいが強いのは悪い事ではないですが、明らかに無理なことまでやりたがるので大変でした。
    下の子は性格が全然違うのでイヤイヤ期に入ってきたものの扱いやすいです😅

• 3月17日
  • ぽのり

ぽのり

主張が激しい…うちの子にもピッタリな表現です…笑
    6ヶ月なのに意思が強く大騒ぎしてます…😭
    付き合っていると毎日汗だくです💦💦

みなさん1人目のお子さんが手がかかり2人目は少し楽になったという方が多いですね!

私も2人目は楽であるよう祈ってます…笑

• 3月17日
幸🍀

わーお、我が家の長男です😂1歳くらいは家の中でひっくり返って頭ぶつけながら癇癪おこしてました💦赤ちゃんの時が癇癪、愚図りが酷く、ずっと抱っこ、家事できない、睡眠不足で大変すぎて、嫌々期は赤ちゃん時期よりはましでした😂一番大変だった時期を答えるとしたら私の場合は赤ちゃん期です!

玄関先でひっくり返ることはありましたが、外面はいいので路上でひっくり返るのはなかったです。

今では凄く自我が強く、思い込みが強く、頑固です。だけど、とっても優しいですよ^^

• ぽのり

ぽのり

わーー😭大変だったんですね…!それなのに2人もお子さん育てられていてすごいです!!尊敬します!

ハイハイやたっちが出来れば少しは動けるから癇癪も落ち着くかな〜?とか淡い期待を抱いていたんですがこれは覚悟しないといけなさそうですね…😭

赤ちゃんの頃が1番大変だったってことはイヤイヤ期はなんとか行けた感じですか??

• 3月17日
  • 幸🍀

幸🍀

我が家はイヤイヤ期は何とかいけました😅1歳過ぎに落ち着いてきて...というか、午前中は子育て広場で過ごし、午後はお昼寝、夕方は外遊びして、家で二人にならないようにしてました(笑)落ち着いてきたら、二人目も考えるようになりました。赤ちゃんは泣いたり癇癪、ずっと抱っこが当たり前だと思っていて、二人目も覚悟していたら全然違って驚きました😅

話せるようになって言葉が通じるようになると癇癪も減ると思います。

動くようになると...、今下の子9ヶ月ですが...、上の子の時はキッチンまできて永遠にギャン泣き癇癪でした。抱っこしても下ろしたらまたこの世が終わるかのようなギャン泣き😂下の子はちょっと抱っこしてあげたらしばらくは一人で遊んでくれたり、キッチンまできても諦めたりキッチン横で遊んだりしてます。

ひやきおうがん?って漢方知ってますか?いつも夫と、飲ませようか😰?と話してました😂

• 3月17日
  • ぽのり

ぽのり

樋屋奇応丸!我が家も買おうか迷っています!!笑

今も常にグズグズイライラするらしく相手が大変です💦

2人目考えられる時がやってくるんですかね…笑

• 3月17日

上の子が癇癪持ちでした。今は感受性がつよく、人の立場にたてるので優しいと言われる子に育ちました。

• ぽのり

ぽのり

みなさん上のお子さんが手がかかっているんですね。
    感受性が強い子素晴らしいですね😊
    うちの子も人の気持ちが分かる優しい子に育ってほしいです!

• 3月17日