※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

娘が同じくらいのお友達と遊びたいと思っている。幼稚園への期待も高まっているようです。周囲の子供に興味を持ち、一緒に遊びたいと感じているようです。

3歳の娘のことです。公園に行くことが習慣になっていましたが、ここさいきんは、同じくらいのおともだちと遊びたいみたいです。

県営でやっているような、大きな公園に行くと、同じくらいのお友達が大勢いて楽しそうですが、地元の公園とかはほとんど、娘より下の子達が遊んでいて、なんか物足りないようで、それこそ、はやく幼稚園へ行きたいみたいなんです。(来月から幼稚園です。)
3歳くらいの子って、周囲の子達に興味が出てきますか?
1人でわー!っと駆け回るよりは、お友達と遊びたい感じです。

コメント

めぐ

今3歳ですがお友達大好きてす😊
保育園行っていて朝クラスのお友達居ると最高ー!!と走り回ってます(笑)
お家でもお友達のお話たくさんしてくれます。最近はひらがなに興味を持っていてお友達の名前を指差ししてます😂
ここ半年くらいは妹が産まれかわいいみたいで児童館とかで年下の子にも話しかけたりしてます😄
幼稚園楽しみですね😊

とかげママ

3歳3ヶ月から幼稚園のプレに通っています。最初はみんな個々でおままごとしたり電車遊びしたり…という感じでしたが、半年ほど通っていつのまにか貸し借りできたりお友達と遊べるようになってました😄(まだまだ玩具を取り合ったりはありますが)〇〇ちゃんあーそーぼー!と言ったり、気付いたら数人できゃーきゃー走り回ってます。
でも週末に公園に行って小さい子がいたりすると仲良く遊べません💦
おそらく春から幼稚園に通ったらお友達と仲良く遊べると思いますよ😊