※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

産院での出産費用について、1人目と2人目の差額が気になる。要因は何か理由が知りたい。

同じ産院で、1人目 産まれる前日の夕方から陣痛きてて入院で次の日促進剤で産んで、股も切られて塗って、痛み止めもたくさん貰って月も跨ってってして差額2万5千くらい取られたんだけど

今回19時に連絡して病院ついて、21時には産まれて、股も着られず避けることも無く特に処置はなく、痛み止めも貰わず 月も股がってない。なのに差額3万超えなんだけど何が違うの🙄

むしろ安いと思ったのに🙄

コメント

りんりん

出産した時間が診療時間内か時間外
と平日か休日かとかですかね❓

• 納豆

納豆

日曜日に出産しました!
    1人目も土曜日の夕方から入院、日曜日の朝から促進剤で昼に産んでます🥺
    むしろ今回は安いと思ってたのに逆に高くてなんでーって感じです🤣

• 3月17日
  • りんりん

りんりん

あとは病院によっては
    毎年分娩費用が変わるとこもあると思います☺️
    うちは3人目が2人目のおなじ
    県立の医療センターなんですが
    2人目のときの分娩費用より
    資料にかかれてた金額が若干ですが安くなってました😳🙌
    納豆さん

• 3月17日
  • 納豆

納豆

そうなんですね😂
    ちょっと期待してたので残念ですが、仕方ないですね🤣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんが産まれてから、消費税の増税なかったですか?
私が通っている産院は消費税率上がるので料金値上げしますって言われて、元々いただいてた料金表より2万円くらい高くなってました😅

• 納豆

納豆

あったようななかったような…笑
    消費税考えてなかったですが、そんなに高くなるんですね😭
    国のばかやろーですね🙄

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値上げは幅とかは産院によって違うとおもうのですが、8%が10%に変わるからってこんなに上がる😅って家で愚痴ってました。
    ホントに国のばかやろーですよね😭

• 3月17日
  • 納豆

納豆

ホントですよねー😭
    少子化に貢献してるんだからこう言うの全部無料で国が負担して欲しい🙄笑

• 3月17日