※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめたら、ミルクはストローやコップであげるのがいいですか?ストローだと溢れてしまい、コップはまだ飲めないので困っています。

一歳から哺乳瓶をやめた方がいいと言う話をよく聞くのですが
その場合ミルクもストローやコップであげたらいいのでしょうか?💦
一度ミルクをストローに入れたら溢れてきてしまって💦
コップはまだたくさん飲めないのでどうしたらいいのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別に無理しなくて良いと思います。食事の時はマグで、水分補給の時は哺乳瓶と、徐々にマグの使用回数を増やしていけば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨
    マグの回数増やしていくよう頑張ります!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ストローやコップでいいと思います😊ですが、無理してやめなくてもいいとも思います。

私は1歳2ヶ月で哺乳瓶をやめました!🙋
11ヶ月後半で寝る前のみにしていたのですが、その量を徐々に減らしていきました。
ちなみに牛乳は、うちの子は、飲まないので、フォロミを牛乳で割って飲ませています。
200のうち、10~20が牛乳とかです。騙されて飲んでます🤣

そして、1歳2ヶ月で、寝る前の哺乳瓶をストローマグに変えました。100飲んでます。半分はフォロミ、半分は牛乳です🤣
風呂上がっていつも飲んでて、哺乳瓶見たら、喜んでたので、哺乳瓶ではなく、ストローマグが出てきたら、それじゃない!😭😭と、ギャン泣きでしたが、それでもフォロミが飲めるとわかったら、3日目には泣かなくなりました🤣
コップ飲みもまだ飲めないので、ストローマグのままにしています😊

私は1歳3ヶ月頃までに、と聞いてたので、ちょっと遅めでした。変わりに牛乳飲ませる人多いので、そのくらいの量まで減らそうと思い、減らしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミを牛乳で割るのは初耳でした!
    そしたらストローからもでてこないですね😭✨
    1歳になったら牛乳を飲めるかどうか少しずつ試してみてやっていきたいと思います!✨
    哺乳瓶大好きなのでやっぱりやめるのは大変そうですね😭💦
    少しずつ頑張ります!
    ありがとうございます!✨

• 3月17日
みな

1歳半ぐらいで辞めたほうがいいと聞きました!知恵がついて哺乳瓶依存すると!
寝る前にストローであげてます
bboxストローいいです〜😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半なのですね!
    11ヶ月も行かないうちに辞めてる子が多くて焦っていました😭💦
    bbox調べてます!
    ありがとうございます😭✨

• 3月17日
K.A.A.T

マグでは麦茶を飲むものと思ってる娘は麦茶以外ミルク入れると飲みません😂
まだ哺乳瓶で5月に出産するのもありやめるのはまだ先かなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も同じかもしれないです😭💦
    別のものを入れるとなかなか💦
    のんびりでもいいですよね😭✨
    ありがとうございます✨

• 3月17日