※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市です。幼稚園に向けて引っ越すなら子どもの月齢はいくつくらいが…

札幌市です。

幼稚園に向けて引っ越すなら子どもの月齢はいくつくらいがいいですか?🥺

今幼稚園が全くない田舎に住んでるので娘の幼稚園入園のタイミングでわたしと娘で引っ越しの予定です。飛行機の距離です。

まだ区まで決めてないのですが、幼稚園にも入りやすいにくいとかあるのでしょうか🥺

コメント

札幌市に住んでます😊
人気の幼稚園だと願書配布の前日から並んだりプレに絶対通わないと行けなかったりと色々あるみたいで大変そうです😱
地域というよりやっぱり給食が出るところや教育熱心な幼稚園は人気みたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプレ行った方がいいですよね〜!
    そうなると早めに準備しなきゃですね😢

中身大事ですね!ありがとうございます!

• 3月17日
M

私西区に住んでますが西区は激戦区みたいです
保育園も入れなければ幼稚園もプレ枠+兄妹枠で埋まり外部からの入園は厳しいってママ友に聞き急いで近くの幼稚園にプレの申し込み行って来ました😅
コロナで見学できない園が多いのでパンフレットなど貰って早めに動いた方が選び放題みたいです!
ただ、今コロナで皆さんゆっくりされてると幼稚園の先生が言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西区そうなのですね(*_*)

パンフレット貰います!
    今ひたすらHPとにらめっこしてます😩

ありがとうございます♡

• 3月17日
ちょびすけ

厚別区住んでます!
人気のとこは抽選だったり、プレ枠優先だったりと色々あります(*_*)
だいたい年少入園前の年に、プレ幼稚園に通いだすのでその頃までに引っ越してればスムーズに情報収集もできるかな?と思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレから通うとなるとやはり早め早めがいいですね、、

なかなか時間なさそうなので下調べします!

具体的な時期までありがとうございます😭

• 3月17日