※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
お出かけ

生後1ヶ月の外出時の服装についてです𓂃◌𓈒𓐍週末写真撮影、抱っこ紐を買い…

生後1ヶ月の外出時の服装についてです𓂃◌𓈒𓐍
週末写真撮影、抱っこ紐を買いに行く、お昼に外食の予定があります。
移動は車です!抱っこ紐は買い次第すぐ使いたいと思ってます!

家では長肌着+コンビ服(モコモコではない)の2枚で過ごしています。
外出の時は短肌着+長肌着orコンビ肌着+コンビ服1枚+モコモコアウター でいいでしょうか。

西松屋で年中素材のものを買ったのですが、外出用に厚着の服も買っておくべきでしたかね…

抱っこ紐を使った時は、モコモコのアウター+おくるみのようなもので外側から保温したほうがいいでしょうか
アウターは着用したまま抱っこしていいですか??

外出が初めてなので教えて頂けると嬉しいです🌷𓈒𓂂𓏸

コメント

寒い地方にお住まいなんでしょうか?
関東圏で今の時期なら、コンビ肌着にお洋服でいいと思います。
抱っこ紐中にモコモコ着せるとメッシュの抱っこ紐でも暑いです。
ベビーカーやチャイルドシートの時は様子見ながらおくるみかけてあげてください。

• 🐻‍❄

🐻‍❄

東北住みです!
    抱っこ紐中はモコモコは脱いで、外側からおくるみのほうがいいでしょうか、
    チャイルドシートの時はおくるみで対応します!

• 3月17日

退会ユーザー

東北なんですね😊
    私はベビー期に短肌着もモコモコも使わなかったです💦
    「あまり着こませすぎない」を意識して、大人と一緒で大丈夫ですよ。寒ければアウターやおくるみ、暑ければ脱いで汗が冷えないように拭いて。空調が効いた室内では靴下脱がせてくださいね👶

• 3月17日

退会ユーザー

あと東北住みなら、抱っこ紐の試着の時にあえて子どもにもアウターを着せて、余裕があるものを買えるようにチェックしたほうがよさそうですね!
    小さいものだと脱がせないと装着できなかったりして、ちょっと出たい時に不便だったので😅
    おせっかいすみません〜💦

• 3月17日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

サイズ大事ですよね!
    アウター着たままチェックします!
    お店の人に聞いて買おうと思っているので、あとはお任せしちゃいます笑
    たくさんありがとうございます😍😍

• 3月17日

退会ユーザー

赤ちゃんの手足は冷たくても、「服の中に手を入れて胴体が温かい」「手足の爪が変色していない」であれば適温です😊これから動くようになってきたら短肌着はゴワゴワしてくるんじゃないかな?と!お出かけお気をつけて〜

• 3月17日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

その2点に着目しながら温度調節やっていきたいと思います!ありがとうございます!😍

• 3月18日
🐻‍❄

そうなんです!まだまだ気温も10℃ちょっと、というところです😂
肌着は長肌着1枚でいいでしょうか🤔
なるほど!!体温調節難しいですね!😂
中では靴下脱ぐ!了解しました!