※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で2cm開いていると、出産はどのくらいで起こるでしょうか?

先週37wの健診では子宮口開いてないと言われ、今日38wの健診があり、子宮口が2cm開いてきていると言われました😊
上の子の時は41w過ぎてもそこまで子宮口なかなか開かず、促進剤使ってのお産でした。
今回初めてこの週で開いてきていると言われ、いつ陣痛くるかドキドキしてます😳
38週で2cmくらい開いてると、みなさんどのくらいで出産されてますか?

コメント

mamari

ひとりめ38w1dで2cmと言われ、38w3dで出産
ふたりめ38w0dで3cm、39w4dで出産でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1人目は2cmから、2日後には出産されてるんですね!参考にさせて頂きます😊

• 3月17日
さやぴ

1人目は予定日ピッタリでした!39w5dの検診で2cm開いていると言われ、内診ぐりぐりの陣痛繋がっての出産でした☺️
2人目は予定日超過の促進剤でした😅

出産頑張ってください☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    2cmと言われてから意外と早く開いていくものなんですね!
    頑張ります!!

• 3月17日
ゆゆママ

私も上の子のときは予定日に高位破水で入院したものの指1本分しかひらいておらず、バルーンと促進剤使用しての出産でした!

2人目は38週の検診で4センチくらい開いてると言われ、2人後くらいに陣痛きて夕方入院、朝方になっても子宮口がひらいてこなかったので、陣痛中にグリグリたくさんしてこじあけてもらいました!笑

陣痛中のグリグリの痛さ尋常じゃないです笑。1回ごとに1センチ開き5回やってもらいました。

9センチ開いた状態でも破水せず赤ちゃんが上の方にいるからと分娩室に移動してわざと破水してもらったら2回いきんだだけで出てきました🤣

陣痛長くて辛かったですが、分娩台いってからが早すぎて笑っちゃいました!

二児ママさんはスムーズにいくといいですね!

• ママリ

ママリ

1人目も2人目も、結構大変なお産だったのですね😳
    文章読んでるだけで、痛そう〜となりました😳
    少しでも開いてるとそこから早そうですね!
    私も頑張ります💪

• 3月17日