※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

出産して、仕事辞めてから旦那から私が買うもの全てに無駄なものをと言…

出産して、仕事辞めてから旦那から私が買うもの全てに無駄なものをと言われる。
仕事をしてなくて、今は育児だけだから、お金稼いでるわけでもないし、言われるのは仕方ないのかなとは思うけど、旦那にお願いされることとか、ちゃんとやってるつもりなのに…
お前は一日ぐーたらしてるだけだから、楽でいいと言われる。

我慢し続けてるけど、正直全て無駄とか言われ続けると、辛い。
旦那が買うものとかには私は何一つダメとは言ったことがない。稼いできてくれてるからダメとは言えない。
3歳までと承諾してくれたはずなのに、お前も働いていれば少しでも楽なのにといわれる。

はぁ。私が全て悪いのか…
もう全て嫌になる。

愚痴ってしまってごめんなさい…

コメント

さやぴ

信じられません!ムカつきます!笑
すみません、人様の旦那さんなのに..
確かに仕事するのは大変ですが...こっちは休みなしの24時間勤務です😣
私だったらブチ切れちゃいます😅
我慢しているトピさん偉いです!もし、周りに頼れる方がいるなら話し聞いてもらったりするのもいいと思います!あまり無理なさらないでください😣

• みさ

みさ

ほんとに毎日イライラしてます。
    いえ!全然大丈夫です🤣
    仕事したら、一緒に診てくれるのかって聞いたら、俺みたいに長い時間働いたらねみたいなこと言われましたし、結局私が仕事しても、子供の世話は私だけでしろってことなんだなと思いました😭

喧嘩が面倒なので、我慢してしまいます😂

ありがとうございます😭

• 3月17日
サマー

旦那さん、なーんにも分かってないですよね。
他人事ながら、腹が立ってしまいました。

みささんが家事・育児をしてくれてるから、旦那さんが外で働けているのに。
子育てより仕事の方が楽って言ってる女性達がどれだけいるかと思っているんですかね。

みささん、家事・育児は、家庭内の事とは言えど仕事ですよ。
保育園代・家事代行サービス代・外食費などなど、全部ひっくるめたら、外で働いてる額ぐらいにはすぐなります。
なので、旦那さんに遠慮する必要は無いですよ!

ただ、共働きじゃない分の節約は必須なので、そこは悪しからず…

• みさ

みさ

旦那も口では育児が一番大変なんだってと言っていたのですが、ダメですね…

私のものは本当に買ってないんです。
    買っても100均の買いものなので…
    娘のものがほとんどなのですが、これ買ったよ!と報告すると、すぐ無駄ものと娘のものに対しても言われるので、もうどうしたらいいかと。
    報告しなければいいのですかね…

• 3月17日
  • サマー

サマー

旦那さん、お金に細かいタイプなんですかね?100均のもので我慢されてるのに。
    買う前に、必要な理由を伝えて納得させておけば、案外何も言わなかったり…?

私は、安いもので絶対必要な物に関しては報告しないです。おもちゃや服、その他の高額なものは、事前に必要だから買うよーって言っています。

• 3月17日
  • みさ

みさ

細かくはないですね💦

そうですね。事前にあれこれ、こうゆう理由で買いたいと思うけどどう?とは聞いたりしますね!
    その時もまた無駄なものをと言われたり、いいんやない?といわれたりします。

やっぱり旦那が一生懸命働いたお金やし、報告して方がいいかなと思っていたんですが、安いものなら気にしなくていいかもですね💦
    高いものは相談しようと思います!

• 3月17日
みかん

お互い納得して決めたことなのに今更グチグチと…ちっちゃい男ですね…
子供の世話をしてるからあなたはなんの不自由もなく仕事ができるってのが分かってないですね😣
そうゆう人に限って、奥さん働いても何かしら文句言いそう。あと、子供の体調不良で早退とかしてくれなさそう…
働いてるから?なに?
当たり前ですけど?
子供の世話をしてないんだから働くのは当たり前では??
当たり前のことしてて偉そうにして…あー、恥ずかしい🙄
子供が学校に通ってて「僕ちゃんと学校行ってるもん!」というのと一緒ですけど🤭
見下すってことは、誰かの上に立ちたいという欲求であって、無意識に自分が劣ってると言ってるようなもんです。
もし本当に苦しくて無理なら、実家などに避難するのもひとつだと思います!その場合は証拠は揃えておいた方がいいです!そうゆう方って、口だけは達者なので、第三者が見ても分かるようにしておいた方がいいです!

• みさ

みさ

たしかにどちらかというと、自分が正しいというタイプまで、あまり周りの意見は聞かないかもです💦

私が、言い返さないタイプで、言われるがままなので、それもいけないのかもですね😭

ほんとに口はすごく達者です…
    そうですね!ありがとうございます😭

• 3月17日
 マル

恥ずかしい旦那さんですね😅
家計を奥さんに任せていて、赤字じゃないなら口を出すなって感じです。
そもそも、旦那さん、自分が稼げないって言ってるのと同じです。
みささんは悪くないです。
旦那さんがおかしいです。口出しし過ぎ。

• みさ

みさ

私が仕事辞める時に、お財布は旦那に渡すよ!って話したら、めんどくさいから、そのままやってて!との事だったから、今も私が管理してるんですが、、、

やっぱり昔ほど、贅沢もできないし、旦那もストレスが溜まってるのかもしれないです…

• 3月17日