※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家を建てたがらない旦那について現在実家に住んでいます。子どもが産ま…

家を建てたがらない旦那について
現在実家に住んでいます。
子どもが産まれてからずっと実家住みです。
私は家が欲しくて旦那を説得中です。
実家からもそろそろ家を出なさいと言われます。
旦那は実家に住んでいるため
家事もできないし子どもの面倒も実母の方が
見てくれる状況です。甘えてます。
お金も数万円渡しているだけで自立ができていない
状態が嫌になります。母にも子ども(旦那)が1人増えた
と言われています。
この状況を変えたくて最近、家の話をします。
話すと家はいらない。なんで俺が一生お金を払わないと
いけないの?〇〇(私)が働きだしたら名義自分で
家買えば?って言われます。
大黒柱としてどうなの?って感じです。
実母が出てって言ってるのになんで出ないのか不思議で
たまりません。ストレスが溜まります。
私も自分の家事がしたいし実家も広くないので
いろいろと迷惑をかけているし。
家を建てる時に自分が建てたくて旦那さんが
建てたくなかった方いらっしゃいますか?

コメント

義理実家は今の状況は知っていますか?自分の息子がそんな状況だったら恥ずかしくて、私なら耐えられません😂

働いているなら、名義は男の子ママさん名義で、離婚や何かしらあっても旦那さん名義にも財産分与もしません、みたいな証書を弁護士さんに頼んでみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🥲
    義母と旦那は仲があまり良くないので全くそういう話をしていないです💦

現在妊娠中で、仕事はしてないですが2歳になったら働く予定です!
    建てるとしたら私の土地に建てるので旦那と離婚しても私と子どもが住み続ける家になるのが嫌なのかなとも思いはじめました💦

• 3月17日
🧸

まず賃貸に引っ越してみてはどうですか?💦
それも家賃払ったり光熱費払ったりしないといけないから嫌なんですかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年ほど前にその話も出ました😢
    ですがお金が使えなくなるとか家があるのになんでアパート?って反対されました。
    なのに最近家の話を始めるとアパートにすれば良いじゃんとか30歳になったら建てるわとか適当に返されてストレス溜まります😢

• 3月17日
  • 🧸

🧸

家があるのにって…男の子ママさんのご実家ですよね?💦

自立する気ないんですね😨💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😢
    私の実家です。
    全く!ないです。母が言うように子どもが1人増えた感じです。母も子育てが落ち着いて自分の時間が欲しいと言います。旦那があまり協力的ではないので私も母ばかり頼ってしまって情けないです😢

• 3月17日
娘のママ

一軒家ではなくまず賃貸にしてみてはどうですか?
ローン組むこと自体は嫌がる人は一定数いるとはおもいます!
なので一軒家の説得より親に出ていけと言われてるし、とまずは家族だけで生活してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その話も1年ほど前に出ましたが、
    反対され、今になって家を建てるのが嫌なのかアパートに住めば?とか適当に言ってくるのでたぶんなにも考えてなさそうです、、
    親に出て行けって言われた事をオブラートに伝えたら、あー俺邪魔なんだってかんじで言われて意味不明です😢

• 3月17日
おだんごかーちゃん

すごいご主人ですね😓何の為に結婚したのか...
家を建てる前に色々問題が山積みな気がします😵
そんな意味不明な思考の息子を義両親はどう思われてるのでしょうか?素朴な疑問です😔!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲
    義母と旦那はあまり仲が良くないのでこの話を全く知らないです、、私が連絡しようかなと迷っています💦

• 3月17日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ああ言えばこう言うなご主人なんですね😅まずは賃貸借りて夫婦で自立しよう!頑張ろうって説得からですね😣
    お義母様との関係性はわかりましたがお義父様はいらっしゃらない感じでしょうか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にああ言えばこう言います😅
    やっぱり賃貸から始めた方がいいですかね?😢息子が保育園始まるし、小学生になるのも3年後だしと思ったら早めに家を考えたほうがいいのかなって先走っちゃって💦
    そうです、シングルでお金に関してはやっぱり相談しずらくて💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、隠してるローンとかないですか?
知り合いの旦那さんで支払いの延滞があってローンが組めない事がばれるのを恐れて家を建てたくないとごねてたケースがあったので気になって😅
5年後だったと思いますが信用情報から履歴が消えるので、まだ家を建てるのは早いとか言ってたみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲
    それはなさそうです!ローンの審査は通りました!審査受けてくれて家建ててくれるんだ!って私が期待していたのに建てる気はないよって言われてグタグタしてます💦

• 3月17日