※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚re💚
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を買おうと思っています。前乗せか後ろ乗せか迷っています。将来3人乗りを考えています。3歳差や4歳差の育児経験を聞きたいです。

子供乗せ自転車を買おうと思っているのですがアドバイスお願いします。
1歳半の息子がいます!来年から幼稚園説明会などあるので今年中に自転車を買おうと思っているのですが、前乗せか後ろ乗せで迷っています。お金が溜まり次第になるので2歳以降になると思います。2人目を作る予定はあるのですが、2年後とかで今すぐではないです。頻繁に自転車を変えるつもりもないので下の子ができた時のために3人乗りを買うべきなのかも迷っています。
3歳差や4歳差を育ててる方お話聞かせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひろ

3歳差で2人目妊娠中の2歳頃に3人乗り買いました。
2歳過ぎるとやっぱり後ろが乗せやすいですが、子供が乗りたがるのは前なので、両方ついてるのも善し悪しあるなと思います😅

すーママ

下のお子さんの予定があるのなら、3人乗りを買っておいた方が良いと思います

もし、お子さん1人でも、ちょっとした買い物の時に前か後ろに荷物が乗せられるので( ^ω^ )

ただ、子供を乗せる時は後ろの方が安定します。
前乗せは小さい頃だけかなぁ…と思います

• 💚re💚

💚re💚

ありがとうございます♪
    買い物などのこと考えると3人乗り買った方がいいですね!!
    ありがとうございます

• 3月17日
mama*

1歳と5歳です!
3人乗りを買いました!
幼稚園のお迎えでたまに乗ります!
私はカゴじゃなくて、子ども乗せるのがついてるのを買いました!
乗せてても乗ってる?って感じで、重さを感じないですね😊
後ろ乗せは決まってるのを買いました!

• 💚re💚

💚re💚

コメントありがとうございます♪
    参考にさせてもらいます😉

• 3月17日