※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rsz22
妊娠・出産

主人が胃腸炎で、私にうつる可能性があるか心配です。実家に避難すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは。。

また質問をさせてください。

いま妊娠37週目の初妊婦なんですけど、
主人が今日のお昼に体調が悪く仕事から帰ってきたのですが
先ほど病院行ったら胃腸炎/チョウカンボウって言われましたこのまま一緒にいたら私に移ったりするでしょうか??

主人のことも心配してるのですが、
お腹の子も心配で質問をさせてもらいました。

ちなみに実家がそう遠くないので、一旦そこに避難した方がいいでしょうか??

皆さんのアドバイスを下さい。

コメント

m.29♡

腸感冒(?)は聞いたことないのですが
胃腸炎の病原体によって変わりますよ。
ウイルス性と細菌性がありますが
どちらでしょうか…?
ウイルス性は俗に言うノロ・ロタ
細菌性は食中毒です。

  • Rsz22

    Rsz22

    答えて頂きありがとうございます。
    ごめんなさい、確信はないですが、
    多分ウィルス性だと思います。
    帰ってからずっと嘔吐してたので…。。

    • 8月23日
  • m.29♡

    m.29♡


    ウイルス性でしたら 実家に戻られた
    方がいいと思いますよ。
    ただ どちらも嘔吐はあります。
    ウイルス性の場合冬場が流行時期です。
    今の時期ですと細菌性が多いですよ。
    またウイルス性ですと 感染対策も
    徹底しなければなりませんので
    病院でもいろいろと説明されるかと思います💦

    どちらにしても 気になるようでしたら
    ご実家に避難された方がいいですね。

    • 8月23日
  • Rsz22

    Rsz22

    結局、今夜は実家に避難します😢

    • 8月23日
deleted user

避難したほうがいいとおもいますよ。
私も、妊娠の超初期に主人の食中毒が伝染りました。
トイレから菌の感染がおこるそうです。
妊娠中は伝染りやすい状態だから危ないですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、ウィルス性ではなく普通の一般的な食中毒なので細菌性だった記憶なのですが、そういうのでも伝染るという話を医者が言っていたとの事でした。
    眉唾だなあ、ただの食中毒が伝染るわけないだろう、と思ってたら数日後に見事伝染されてしまいました。原因となる食べ物は私は口にしてなかったので、トイレからだろうなあと思いました。

    • 8月23日
  • Rsz22

    Rsz22

    回答ありがとうございます。
    トイレの感染が危ないんですね…😥
    念のため一旦実家に避難します!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下痢、嘔吐となるとトイレを使うからだとおもいます。、ウィルス性だともう同じ空間にいるだけでうつるとおもいますよー!

    旦那さんには申し訳ないけど、理解してもらう&フォローをして避難ですね!
    パウチのおかゆとポカリとヴィダーインゼリーとか買ってこれる状況なら数日分置いていってあげたほうがいいとおもいます!

    • 8月23日
  • Rsz22

    Rsz22

    主人と話しあって今夜は実家に避難する事にしました!
    トイレが一番問題になるので。。😥
    夜中に2,3回いくので、そのままトイレしたらマズイので避難するのが一番いい考えにたどり着きました。
    とりあえず、主人の必要な物は全部買って、手の届く所に置いて家をでました。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さま、おだいじになさってくださいね!
    ご実家でくつろいでリラックスしてください★

    • 8月23日
  • Rsz22

    Rsz22

    ありがとうございます❤︎

    • 8月23日