※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事に追われて、以前の自分の時間や夫とのデートを懐かしく思うことがあります。自分を失敗した母親だと感じます。

我が子のことは大切だしとても愛しいです。
ですが育児家事に追われ、妊娠前の好きなことを好きなだけして、自分の時間があり、旦那とデートしてた時が懐かしく戻りたいなと思う時があります😭😭
母親として失格ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ思いますよ!!
今の赤ちゃん👶🏻のいる生活のんがきっと幸せなんでしょうけどあのときはあのときで幸せでしたよね!私も1人暮らしとかすごい懐かしく戻りたい気持ちになります🤣🤣もっとあれしとけばよかったとか…。もうちょっと子供大きくなったら預けてデートしましょ!🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こんなこと考えてるの自分だけなのかなって思ってたので同じ思いをしてる方がいて安心しました😭😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

生活が一変する訳ですから、多くのお母さんがそう思うはずですよ💡
私もそのひとりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くこの生活に慣れなきゃと思いつつも、なかなか気持ちが追いつかず😭😭

• 3月17日
🍼

そんなことないです!妊娠前は後悔しないように過ごしてたつもりでも、慣れない生活が続きますしそう思っちゃいますよね😂我が子の愛おしさと昔の懐かしかと、私も同じです、世の中のお母さんも、きっと同じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて安心しました😭息子は可愛くて仕方ないのに自分の時間も欲しいと欲張りなことばかり考えてしまいます😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

失格と言わなくていいと思います。
まだお子さんも小さいようですし、今はただ自由が奪われているだけのように感じるかもしれませんが、これから成長して、活発に動くようになり、意思疎通できるようになっていくと、また気持ちも変わると思います😌

うちは2歳になりましたが、だいぶ色々理解があり反応もあるので、子供ありきのお出かけ先考えるのが楽しみになっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのお言葉心に沁みます😭😭頑張ります!!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わかります!わかります😁👏全然母親失格なんて思いませんよ〜🖐私も子供はめちゃくちゃ可愛くて幸せですが、オシャレして手繋いでデートしてるカップルとか見るといいなぁ〜あんな頃もあったなぁ〜とか思います😭✨笑でもその頃はその頃で赤ちゃん連れた人とかみていいなぁ〜って思ってました😁✨無い物ねだりですかね😅⁉️ウチはたまに実家に赤ちゃん見てもらって旦那と2人でランチとか行ってますよ🍴一時保育とファミサポとか活用してたまに家事育児から離れてみてはいかがでしょうか☺️?お互いストレス溜めないように工夫していきましょ😊👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばっちりメイクしておしゃれなママになるって決めてたのに、今はかけ離れた生活してて悲しくなります😂
    たしかに!妊娠前は赤ちゃん連れの人たちが羨ましかったです!(笑)
    4月から保育園に預けて仕事復帰ことになってるので少しは心に余裕が持てればいいなと思います🌿
    優しいお言葉に救われました🥺💜
    本当にありがとうございます🥺💜

• 3月17日
えりか

わかりますよ😭私も思ってましたもん💦自由だったな、また旦那と2人きりで、結婚前みたいに手つないでデートしたいな、ゆっくり寝たいし、ご飯もゆっくり食べたいって、今も思ってます😂母親なんだから、こうあるべき!って事はないと思います☺️あの自由がいかに尊い時間だったのか、思い知らされます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わたし1人育てるだけで精一杯なのに2人のママをしてるなんて凄すぎます🥺尊敬します🥺
    育児も今しかできないと思ってがんばります!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わかります✨
わたしもそう思ってしまうことが多々あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて安心しました😭😭

• 3月17日