※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メプル
雑談・つぶやき

少し前にインスタグラムをやめました。インスタグラムに載せようと思わ…


少し前にインスタグラムをやめました。

インスタグラムに載せようと思わなければ、
頻繁にお菓子をつくったり、
花束をたくさん束ねることも、
映えるランチを探すことも、
旅先の映えるスポットを探すことも、
なかっただろうなあと思いました。

あれ?なんかインスタ中心の生活になってない?と
育児中ハッとしました。

うまくつかいこなせる方は良いと思います。

わたしは、人の投稿やストーリーに一喜一憂したり
丁寧なくらしをしていると思われたくて頑張ってみたり
そんな自分に疲れました。
SNSを使うのはいいと思いますが、
SNSに使われるのはだめですね。

気付くのが遅すぎましたが、、、

やめてよかったなあ、と思うことができたので
ママリでつぶやいてみました🌸

コメント

deleted user

私も最近やめました!

同級生が出かけていたり、はっちゃけてるの見て勝手に落ち込んだり妬んだり、それだけで心が疲れていました。

辞めてからは気にしなくなって、インスタ映えとか変な見栄も張らずに過ごせているので辞めてよかったなと思ってます✨

  • メプル

    メプル

    コメントありがとうございます☺️
    分かります🥺いつのまにか依存しすぎていたんだと気付きました💦お互い、やめてスッキリできて良かったですね☺️✨

    • 3月17日
くまっくま🧸

わたしも最近やめました🥰携帯さわる時間も減って、もっとはやくやめればよかったと思いました😊

  • メプル

    メプル

    わたしも早くやめればよかった!と思いました😂他のことに時間を使えて、良いですよね☺️✨✨

    • 3月17日