※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘を連れて歯医者に行く際、小児歯科を受診する方が良いですか?通っている歯医者さんでも診てくれるが、みなさんはどうしていますか。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘を歯医者に連れて行こうと思っています。
小児歯科を探して連れて行った方が良いのでしょうか。
私が通っている歯医者さんも診てはくださるようなのですが、みなさんはどうされていますか。

コメント

ままり

大人の治療と小児歯科もされてるところに連れていってます☺️
私が通っていた歯医者とは違いますが、みなさん丁寧で優しいので私もそちらに変えようかと思ってるところです😂
ぽよさんが通っているところで小児歯科もされてるならいいと思いますよ😌

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます😊!
    小児治療とは書いてあるのですが、どうなのかなあと思いまして…🤔
    先生はとても優しいので、1回連れて行ってみてよければそこに通おうと思います!

• 3月17日
  • ままり

ままり

それでいいと思います😌とりあえず診てもらうのは大切かと思います😊
    上の子は1歳9ヶ月から半年に1回のペースで歯医者に通っていますが、つい最近歯医者を変えました💦最初に行ってた所も小児歯科となっており、衛生士さんも優しかったり終わったらおもちゃをくれたりとよかったのですが何かいまいちで😂
    最近かえたところも終わったらおもちゃをもらえるので子どもは嫌がらずに通えてます😊

• 3月17日
  • ぽよ

ぽよ

小児歯科と掲げていても、???なクリニックもあるみたいですね🥲
    合う歯医者さんを見つけたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月17日
ままり

最近小児歯科連れて行きました!
専門でちっちゃい子の歯にも詳しい方がいいかなと思ったので探していきました!

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます😊
    近くで探してみようと思います!

• 3月17日
mama

小児歯科専門に連れて行って
ます~🙂歯医者で働いていた事があるんですが、そこの歯医者は歯科、小児歯科って掲げてたんですが院長が子供嫌いで😭笑
やっぱり専門がいいと思って通ってます!

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます😊
    小児歯科を掲げているのに子ども嫌いはびっくりですね😂
    とても優しい先生なので1度診てもらって、専門にも連れていってみようと思います✨

• 3月17日
ママリン

うちは自分の通ってるところ両方やってるので診てもらってます。小児歯科の先生いる時間帯は激混みで待ち時間長すぎて疲れました。大人の方の先生に診てもらってもそんなに変わらなかったので、次からはこだわらないで良いかなと思ってます。

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね!
    待ち時間長いと大変ですよね🥲予約が取りづらいのもまた困りますし、、、
    一度どちらもかかってみてからかかりつけ医を決めようと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ぽよ

喜んで行くなんて感心してしまいます🥺👏娘にも見習って欲しいです。ꉂ笑
うちは歯磨きでも毎日ギャン泣きなのにどうなることやら、、、頑張ります😂