※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子どもの便秘について相談です。病院連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

子どもの💩が硬そうで困った。

泣きそうな顔で「うんちかたい😢」って言ってくる。
昨日も一昨日も全く出てないわけじゃないんだけど、スーパーボールより少し大きめのが1個出ただけ。
2,3分おきに「うんち😢」と言うけど出てない。

公園で1.5時間〜2時間以上遊んでるし、お茶だって飲んでるし、野菜だって大好きでたくさん食べてるし、りんごもヨーグルトも食べてるし😥

生活習慣も食生活も変えてないのに急にどうしたのかな…。

みなさん、こういう場合は病院連れて行きますか?
それとももう少し様子見ます???

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でお薬もらうか浣腸してもらった方がいいと思います。固いと痛いですし可哀想かなと😢

• あき

あき

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね…😭
    午後イチで行ってこようかと思います😭

• 3月17日
ちろる

辛そうなら1回見てもらった方がいいかもですね😭
息子も1度そういうかたいうんちのときがあって、がんばってきばってだしたあとおしりがめっちゃ痛かったようで泣いてました😂💦

• あき

あき

ありがとうございます😭
    息子も一応気張ってはいるのですが、やっぱり硬いのか途中で泣いてしまいます😭
    午後行ってこようかと思います😢

• 3月17日
まりん

一度病院行ったほうがいいかなと思います!
うちの息子も便秘なのですが、マルツエキスとビオフェルミン処方してもらって食事も見直してかなり改善されました😊
ヨーグルトも色々種類試しましたが、ダノンビオの砂糖不使用にオリゴ糖がうちの息子には最強でした😂
あと柑橘系はうんちが柔らかくなると先生に言われたのでみかんなども良かったら試してみてください🍊✨

• あき

あき

ありがとうございます😭
    やはり様子見ないで行くべきですよね💦
    ダノンビオの砂糖不使用にオリゴ糖!
    うちもさっそく試してみようと思います🙏
    そういえば野菜とフルーツ大好き男なので、リンゴ以外にもみかんや八朔なんかも食べさせてます…!
    もう少し見直してみよう😢

• 3月17日
ママ

娘の場合ヨーグルトだけだった時はウサギのようなコロコロとしたうんちしか出ず毎回苦しそうに踏ん張っていました😥

でも、毎朝ヨーグルトに「オリゴ糖のおかげ」をかけるようになってしばらくしてからスムーズに出るようになりました☺️

• あき

あき

ありがとうございます😭
    先週辺りまでは快便だったのですが、急に出が悪くなってきました😭
    やはりオリゴ糖っていいんですね!
    今日病院に行った帰りに買って帰ろうと思います🙏

• 3月17日