※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅやん
妊娠・出産

つわりで悩んでいる方、お話しませんか?つわりがつらくて涙が止まりません。少しでも前向きになりたいです。

今、つわりと戦ってみえる方、お話しませんか?なんか今日は色々考えてしまったり、つわりが辛すぎて、涙が止まりません。お話して少しでも前向きになりたいです。

コメント

ゆみぺろ

私もつわり真っ最中で
6週から続いてるんですが
もう心折れてます(T_T)笑

• あしゅやん

あしゅやん

私も心折れてます。昨日はわりと調子よかったんですが、今日はだめです。実家に頼ったりしてますか?

• 8月23日
  • ゆみぺろ

ゆみぺろ

はい!
    実家がすぐ近くなので
    頼りまくってます(^o^)
    2歳の子もいるので
    助かってますが
    仕事もあるので中々休まりません(T_T)

• 8月23日
  • あしゅやん

あしゅやん

そうなんですね、私は性格上なかなか自分からは甘えられなくて。助けてもらえると気持ち的にも違いますよね

• 8月23日
  • ゆみぺろ

ゆみぺろ

家に息子と2人でいるよりわ
    全然マシです!
    頼れるのであれば
    頼れるうちに頼る方がいーですよ(^o^)
    なんぼか違いますから(^o^)

• 8月23日
  • あしゅやん

あしゅやん

話し相手がいるだけでも違いますもんね

• 8月23日
コイズミ

悪阻はただ耐えるしかないのが本当に辛いですよね💦早く終わることを願うしかできませんし💦
家で出来る自分の好きなことをして気を紛らわせたり…私は悪阻中よく母と電話してました😂普段もしてますが(笑)
今私は妊娠中ではありませんが、10ヶ月のお子さんを育てながらのつわりは本当に辛いだろうなと思いコメントさせていただきました😢💓
妊娠おめでとうございます❤️

• あしゅやん

あしゅやん

ほんとそうですよね、耐えるしかないのですよね。コメントしてくださったそのお気持ちがとっても嬉しいです、そして最後の言葉にとても励まされました。恥ずかしながら、つわりのしんどさに、おめでたいことだということを忘れてしまっていました。おめでとうと言われてハッとしました。ありがとうございます

• 8月23日
  • コイズミ

コイズミ

私もそうでした(>_<)
    望んでこんなに待ち望んだ妊娠なのに、悪阻が辛くてブルーになってました😢
    本当に早く終わるといいですねとしか言えませんが頑張ってください😭❤️!!!

• 8月23日
  • あしゅやん

あしゅやん

ありがとうございます。望んだ我が子に会える日を楽しみに耐えます!

• 8月23日
ソラン

すみません、今ではないのですが、ちょうど7週くらいからつわりが始まり毎日泣いてました。食べづわりだったんですけど、それもなかなか辛くて。
食べたくないのに食べないと気持ち悪いから食べるしかなくて。。。
それで夜も大して食欲ないのにまたすぐお腹すくし無気力で何も家事できないし廃人と化してて。
炊飯器の匂いは気持ち悪いからご飯も作れないし、しばらく旦那に泣きついてました。
でも上の子は抱っこ抱っこと泣きついてくるし、もう〜どうしたらいいんだって思ってました!でも15〜16週頃でしょうか、段々と落ち着いてきたのは。
それからはもう元気で息子とアクティブに毎日出かけてました〜!そしてもう臨月まであと少し!胃の圧迫とか少しあるけど、初期に比べたら全然マシ!
いつまでも続くわけじゃないので頑張って耐えてください!としか言えませんが、安定期入ると嘘のように食欲も出て、楽しく毎日過ごせると思いますよ!上のお子さんいるとなおさら大変ですよね〜!
分かります!泣きたい時は泣きましょう!
私もよく泣いてました!途中耐えられず旦那に泣きついたら辛かったら実家に帰っていいんだよと言われていつもそんな優しいこと言ってくれたことないのに、なんでそんな優しいこと言うの〜と更に泣いてしまいました!
大丈夫です!つわりは終わりが必ず来ますから!まだまだ気が遠くなるかもしれませんが、個人差もあるし、安定期入る前に終わるかもしれませんし、わかりませんよ!希望を持ちましょう!

• あしゅやん

あしゅやん

回答ありがとうございます。返信したつもりが、回答になってしまい、下のほうにコメントのせてあります、申し訳ありません

• 8月23日
Juri♡

つわりしんどいですね…わたし6週から戦ってますが毎日体調が違うのでついていけません( 笑 )今もだるすぎて横になっています( 笑 )晩御飯作らなきゃいけないのに…

• あしゅやん

あしゅやん

6週から始まって12週の今もあるのですね。やはりそのくらいまでありますよね。体調がちがうと対処法も変わってきますよね

• 8月23日
かけるママ

私もつわり真っ最中です(TT)
食べても吐く、食べなくても吐く。においにも敏感になり、旦那にもイライラ(笑)
つわりも辛いし、旦那にもイライラするし早くつわり終わってほしいです(TT)

• あしゅやん

あしゅやん

早く終わってほしいですよね。突然終わるともきくので、明日目が覚めたら終わってないかな〜なんて思っちゃってます。でも現実は甘くないですね(笑)吐きづわりしんどいですよね。

• 8月23日

私も妊娠発覚から今も波はあるもののつわりと闘っております(>_<)
食べても食べなくても気持ち悪いし、ご飯を作るなんてだるいし考えるだけでも気持ち悪くずっと夕飯作りを旦那に任せたりサボったりしてます(笑)
そして上の子は体調悪いのとは関係なしに抱っこと寄ってくるわ追っかけられるわで毎日育児で手一杯です。
家事に全く手が回りません(>_<)

• あしゅやん

あしゅやん

同じ10ヶ月のお子さんをもちながらつわりと戦ってみえるかたとお話できて嬉しいです。わたしも食べても食べなくても気持ち悪いです。でも食べたほうがマシなので、無理やり食べてます。ほんとなにをする気もおこらないですよね。わたしも毎日1日を終えるのに必死です

• 8月23日

退会ユーザー

私もそうです、食べた方が少し紛れるのでちょっとだけでも食べれるものを食べて過ごしてます(>_<)

• 8月23日
  • あしゅやん

あしゅやん

どんなものを食べていますか?なんかおにぎりとか食べるとおなかは膨れるけど体重が心配…

• 8月23日

退会ユーザー

5個入りのロールパンを1個ずつや炭酸飲料やジュースで紛らわしたり…今回の妊娠は前回と違い食べたいものがその時その時で変わってしまうためなかなか難しく、体重も今のところは増えそうにないので好きに食べてます( ´-` ).。oO

• 8月23日
  • あしゅやん

あしゅやん

私も炭酸で紛らわせてます。食べたいものがかわると大変ですね

• 8月23日

退会ユーザー

ほんとそうなんですよね(>_<)
    早くこの状況から抜けたいです

• 8月23日
あしゅやん

長文ありがとうございます。何回も読み返しました。私も食べづわりで、まさにそのとおりです。食欲ないのに食べなくちゃ余計にしんどいから、無理やり食べてる状態です。食べることが嫌いになりそうです。なにもしてないのに、おなかだけはすくし、涙がでてきます。15週くらいに落ちついてきたのですね。今は息子と共にひきこもり状態なので、私も元気になったら息子とでかけたいです。
そうですよね!1人目のときもつわりが終わったら嘘のように元気になったからその日を目指して頑張るしかないですね。
旦那さま優しいかたですね。力つよい言葉、前向きな言葉に勇気がでました、ほんとうにありがとうございます

🍎(仮)

私も最中で、5週からつわりと戦っています。
食べづわりなのに食べれなかったり、げっぷづわりで吐いたり、眠りづわりだったり、においづわりでずっとくさい連呼したりしてます。
本当にひどいときは泣いたりしてます。
ですがこのつわりも赤ちゃんに会うためだと、正直いまはそれだけを糧に頑張ってるかんじです。

• あしゅやん

あしゅやん

わたしも5週くらいからつわりあります。みっこさんも、頑張ってみえるのですね。いろんなつわりを持ち合わせてみえるようですね。わたしも夕方涙がとまりませんでした。そうですよね!これを乗り越えたら、我が子に会えるんですもんね!耐えるしかないですね。

• 8月23日
あしゅやん

↑じゅんたんママさんに返信したつもりが、回答になってしまいました。申し訳ありません

ひろ♡ゆい

私も今つわり真っ只中です(´・_・`)
何より辛いのは、息子にあまり構ってあげられないことです…
離乳食もBFばっかりだし、休みの日は旦那が抱っこやお世話してくれるのでほとんど抱っこもできません。。
(出血もありできるだけ安静なんです…)
思うように自分の体が動かなくて頭でこれやらなきゃ!とか思ってることに体がついていかなくて辛いですよね(´・_・`)
私は7週なのにまだ赤ちゃん確認できてなくて次の検診まで不安な毎日なんですが、つわりがあるからきっと育ってくれてる!って気持ち切り替えて耐えるようにしてます。
お互い頑張りましょうね(*^◯^*)!

• あしゅやん

あしゅやん

私も離乳食ベビーフードばかりで、とにかく食べさせるのに必死です。安静となると余計にしんどいですが、今赤ちゃんも頑張っているときですもんね!
    お互いがんばりましょう!コメントくださってありがとうございます

• 8月23日
MAXとき

吐きつわり中です〜なかなか終わりませんというか、ここ最近ひどくなってきたような(ToT)
自分の食事もままならないので、当然息子の離乳食も適当です
本当に申し訳なくて...
他の子はカミカミ期に移行してるのに、全然カミカミじゃないですし、もぐもぐも怪しいし...
つかみ食べはハイハインでとか適当過ぎて(;_;)

• あしゅやん

あしゅやん

ひどくなってるんですね、しんどいというかきつい、辛い。そんな感じですよね。
    私も自分も息子もほんとに適当です。毎日朝をむかえて、息子が夜寝るまで必死です。

• 8月23日
  • MAXとき

MAXとき

本当ですよね、やっと夜が来たかと言う感じです
    でも夜は夜で吐くんですけどね(ToT)
    お互いに早く良くなりますように!
    美味しいもの食べて、体重管理たいへーん!って言いたい...というのを夢に頑張りましょう!

• 8月23日