※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?うちは毎月カツカツ。ローン地獄から抜け出せた…

皆さんならどうしますか?

うちは毎月カツカツ。
ローン地獄から抜け出せたけど
切り詰めて切り詰めて
なんとかやってる感じです。

そのローンが終わる時期とかを
把握してた義母。

このタイミングでお金がないと
旦那に言ったらしく
旦那は俺が副業(株)するからと
当資金を預かって来ました。

ただでさえ子供と関わる時間のない人です。
それなのに更にパソコンに張り付くのか
と思うと腹が立ってしまいます。

義母もお金がないとか言う割に
うちより良い生活してます。
というか持ち家で一人暮らし
フルタイムで働いて
なんでそんなお金なくなるんですか?
って感じです。

義母のお金がないというのは
車のローン等が払えないそうです。
まとまったお金がないのは貯金が出来てないからですよね?

当資金も大した額でもないので株やったところで
大金入ってくるわけでもないのに…

というか小さい子供がいる息子に
お金の心配させるな…

この話を聞いて、元から義母とは疎遠でしたが
本当に無理になりました。

ですが旦那にお金返してこい
そんなことする時間どこにあるの?
自分が支えていかないといかない家庭はどこなの?

って言いたいです。

義母のお金がないのレベルが
コロナの影響で仕事がなく
食費も払えないとかなら
まだ分かりますが
自分が貯金もせず贅沢して
年齢的にフルタイムで働くのがキツいから
楽してお金を増やそうと言う魂胆見え見えですが

旦那には弱々しく言ってるんだと思います。

息子の優しさを利用する毒親としか思えません。


皆さんならどうしますか?
お金返して来いって言えますか?

義母のために家族との時間使って
パソコンに張り付く旦那を許せますか?

離婚も視野に入れてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

お金増やして渡してそれで解決すると思ってるの?って言ったらどうでしょう?
義母が死ぬまでそれするの?と。
一時的に援助しても、使っちゃったらまた頼ってきますよ💦

今は言ってもわからないかもしれませんけど。
娘さんとの貴重な時間は失ってから気づくんでしょうね〜、、。

  • ママリ

    ママリ


    遠回しに貸せって言ってんじゃん。
    今言ってないにしてもそのうち言われたらどーすんの?

    って聞いたら義祖父母も健在なのでそっちに借りるでしょ。
    流石に貸せとは言わないよw

    と言ってましたが、金にうるさい義祖父母が貸すわけもなく親に借りれるくらいなら息子にそんなこと言わないだろ
    って思うのですが
    自分の母親のこと悪く思えないんだなーと情けなくなりました…

    こんな人間なので失っても気付かないと思います💦

    • 3月17日
ゆいx

母息子の関係を引き離す。
子離れできてないんですね💦

嫁からしたらローン払えねーなら最初から組むなよ💢子供にたかるなよ💦って話ですもんね^^;💦

離婚を視野にすでに入れてるなら、私ならお金返しに行くか、離婚どっちがいいか2択させますね💦

失礼ですが、お姑さんはまとまったお金がない、貯金がないだけじゃなく、支払いする意思がないよりなのかな?と読んでいて思いました😥💦

  • ママリ

    ママリ


    息子の物は私の物って感が凄いです。
    息子溺愛してて気持ち悪いです。

    そーなんですよね…旦那が組ませたローンなのか?って感じですよね💦

    そうですよね…
    株やったってそんなでかい額になるわけでもないのに
    きっと凄い額になると想像してるんだと思います。

    • 3月17日
  • ゆいx

    ゆいx


    息子激愛ってより…もはやたかり屋ですよね😭💦💦

    旦那様過労で倒れてしまう前に、家族平和のために、なんとか手を打てたらいいですね(´;ω;`)

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    義家みんなお金にうるさいので、仮にうちがかなりお金あったらやばかったと思います。無くて良かったです🤣

    これで過労で倒れたら、嫁のせいになるんですよね😇

    • 3月17日
ままり

離婚を考えているなら、はっきり言ってもいいんじゃないですか?😊
それでも親の肩持つならそれまでの男だと割り切れると思います。
私も同じようなことがあり、どれだけ私がこの人に尽くしても最後は親につくんだなって認識になりました😊怒りもしないのに台風の後とか仕事めっちゃ早くでて隠れて様子見に行ってたりしますからね🤣
うちは違う理由でゆくゆく離婚するつもりですが、その前から義母からやられる害に関しては旦那にも義母にも相当文句言ってます😊

  • ママリ

    ママリ


    私のことを考えてないのはまだ黙ってられますが、子供のことより親?となりかなり冷めました。
    こんな父親要らないかなーって感じです🥲

    そうなんですよね!
    協力して頑張ろうと再確認し合った矢先だったので
    裏切られた感半端ないです。

    家を建てるだの二人目だの話してましたが
    そのために貯金していっても
    どーせあの人に流れるんだなーと思うとアホくさくて🤣

    旦那さん、うちのと似てますね。笑
    大きい地震があった時に仕事帰りに実家、祖父母宅回って帰ってましたよ🙃

    喧嘩になりませんか?

    うちの旦那、ママ大好きなので文句(事実)言うと逆ギレしてきます🥺

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    分かります😅
    うちも同じようにこれから頑張ろうねって時に裏切りの出来事があり、離婚届持って帰って突きつけたら泣いて土下座してきましたよ🤣
    でもそれから私は旦那に対して信用も信頼もないので、旦那がいろいろ取り繕って育児と家事してくれてるのもどうせ償いでしょ?
    しかも育児も家事なんて一緒に暮らしてて、子ども作ったんだから当たり前じゃん?くらいにしか思ってません。笑
    家建てなくて良かったと心底思ってるし、3人目も諦めて良かったーって私思ってますよ🤣財産で揉めたくもないですし!🤣

    わぁ、、うちもそんな感じです🤣
    電話すれば良いのにラインが既読にならないから!と仕事中に実家に寄ってたりとかもしますからね(笑)
    いつも親に渡してもらってる実家の鍵持って出勤してます😊笑
    ちなみに大きい地震でも起きないので当てにもなりません。笑

    義母には嫁いびりされたりいろいろされてきたので私もボロクソ言うんです。いろいろやってくるなら二度と会わなければ良いと思っているのを多分察しているので、私が怒るような非常識なことは少なくなってきました。旦那は親の味方をしたら離婚で子どもたちとも二度と会えなくなると分かっているので、親と私の板挟みになっても私に文句言ってくることはないです!🤔
    旦那は普通の考えの人じゃないので、普通を求めるのをやめて、こいつは分からないから仕方ない。と思って旦那がいない間に美味しいもの作って食べたりして発散してます😊笑

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    うちも信用も信頼もありません🤣

    どこまで親大切なんですかね🥺
    実家の鍵持たれるの凄く嫌で返して来いってキレました💦

    そこまで強くなりたいです🤣
    産後1か月がピークで何もしない主人と喧嘩になり義母が来て
    息子は仕事してる家事育児は女の仕事。って言われて怒り狂いました😇

    うちは完璧親の味方ですね。
    口では嫁子供が1番とか言ってますが…心底そう思ってたら
    親の援助のために家族の時間割かないですよね?

    そこまで割り切られてて凄いですね😅情もクソもない感じですか?
    なかなかそこまでなれなくて…

    今離婚突きつけて、離婚になるのが目に見えてるので渋ってる情け無い母親です💦

    • 3月17日