※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MURI MURI
子育て・グッズ

3人育児の大変さについて体験談を聞きたいです。

3人のお子さんをお持ちのままさん!
3人育児は大変ですか?

上の子2人年子(4さい👧🏻3さい👦🏻)なんですがお腹の子が生まれる頃には(5さい👧🏻4さい👦🏻)になってます

3人のママが1番大変と言うのを聞いたことがあり不安になってきました😂😂
何か体験談など教えてほしいです🥲

コメント

6.4.1歳の男の子3兄弟ですが個人的には3人のときのがイライラする頻度はかなり低くなってて楽しくできてる気がします\(◡̈)/
もちろん大変なことも多いですが、3人目のときは上と下が既に一緒に遊べてたし、次男も幼稚園に行き始めたので平日の日中は末っ子と2人だし、帰ってきても上二人で基本遊んでるし、末っ子のオムツ持ってきて~とか抱っこしてあげて~とかお願いしたら割かしやってくれてたので助かることも多かったです( ¨̮ )‪︎❤︎

y u u  𓂃 𓈒𓏸

4人子供いますが、1番上は中学生なのでカウントしませんが、
5歳女の子、3歳男の子、新生児の男の子がいます🙌
まだ一番下が産まれたばかりですが、特に朝が大変です、5歳の子が赤ちゃん返り?で、保育園拒否が凄く
5歳で赤ちゃん返りする事に衝撃ですが、保育園登園の時は5歳を体重も重いのに抱っこ、3歳の子は言う事聞かずヘラヘラと走り回るし、新生児はいるしで大変です😅
それ以外は、特に大変だなと思うことはないです🙌

ぽっちゃま

大変か大変じゃないかで言ったら個人的には大変です🤣笑
赤ちゃんの性格にもよると思いますが、娘は抱っこしないと寝ない子だったので夫のいない土日は抱っこしながら上の子達のことして~というのが半年ほど続きまして、、💦
早く1人で寝てくれ~!って思ってました😅

でも産まれた時は5歳3歳だったのでお兄ちゃん達は平日保育園、帰ってきたらなんだかんだ面倒見ててくれますし、今は一緒に遊んでくれてます😉
大変ですけど3人並んで遊んでいるところを見ると可愛いなぁ~3人産んで良かったなぁ~😆❤️って思います!

ぷぷぷ

5、4、0を今育ててます🙂 人数増えた事に対しては大変さは増えるのは増えますが、年子の上2人が小さい時の方が余裕で大変でした🤣上の子が面倒みてくれるので、今のところ年離れてるとこんなに楽なんだ!と思い知らされてます😂