※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
住まい

土地を探していて紹介されたものです。皆さんの意見をお願いします!地方…

土地を探していて紹介されたものです。
皆さんの意見をお願いします!

地方田舎です。
62坪〜65坪、1350万
周りは田んぼで日当たり良好
新しい家が結構建っている

小学校、幼稚園から徒歩10分
駅まで徒歩18分〜20分 自転車で6分

新幹線線路とJR路線に挟まれているので音の問題ありそうだけど、線路沿いではない

旦那は毎日JR通勤していて、私も育休明けはJR通勤の予定

車は軽自動車1台持っている


皆さんならこの土地購入しますか?それとも見送りますか?

コメント

ママリ

バス便の本数は結構ありますか?
駅から遠いと雨の日に大変かなと思いました💦
ただバス便が充実してればそこは問題ないのかなと!
あと実家が田んぼの隣ですが夏場は虫がすごいです😱
私も土地探ししてますが子ども2人いて駅から離れるのが無理なので見送ります😣

  • LARA

    LARA

    バス停🚏は近くにないですし、あっても無いぐらいの本数です😅
    やっぱり駅近は譲れないなぁと思いました!
    今回は見送ります😌

    • 3月17日
mochi

うちは今賃貸で、駅徒歩18分ですが、やはり遠いです😅子供と電車に乗るときは、バス利用したり、場合によってはタクシー乗ることも多いです😓ワンメーターですが。
あと我が家含め同じアパートに住む方は、みなさん自転車で駅まで行き、駐輪場に停めて電車に乗られています😃
ただ、それ以外に家と田んぼの距離が気になりました💦近ければ虫が出そうだなと😣

  • LARA

    LARA

    たしかに、虫問題ありますよね😇旦那も私も虫大嫌いなので、、、
    18分だと遠いですよね。今徒歩6分の賃貸に住んでいるので余計に無理だ…と思いました。ありがとうございます♪

    • 3月17日
ママリ

毎日電車通勤となると、私の感覚からするとその距離はちょっと遠いですね💦
もう少しお金出しても良いと言うのならもう少し近いところ探します!
もうこれで予算限度ギリギリという感じなのであれば、他を探したところで駅からの距離は似たような感じになりそうなので、その他の条件良さそうだしここにします😊
駅には徒歩で行きたいのか?初めからもう自転車を使うつもりなのか?でも変わってくるかもです!
徒歩15分と徒歩20分なら結構差がありますが、自転車4分と6分とかならほぼ変わらないので😂
あとは雨の日どうするかですね。
車で行くのか、バスで行くのか、傘をさして歩くのか…🤔
また、周りは田んぼとのことですが、道路はどちら側ですか?
道路に将来建物が立つことは考えにくいですが、田んぼは長い目で見ると埋め立てて建物になる可能性はありますよ💦

  • LARA

    LARA

    出来れば徒歩で駅は行きたいですね。希望は徒歩10分圏内…むづかしいとは思いますが😇
    バスは使わない予定です。
    自転車も雨や台風の時の事を考えると大変ですよね。。
    区画分譲の土地で、道路は南側にあり、田んぼはその前に広がってます。そこに大きい建物建ったら終わりですよね😂

    • 3月17日
のん

夫婦共に電車で通勤するなら、坪数減らしてもう少し駅近の土地を探したいです。
駅までのアクセスは自転車徒歩以外ないですか?積雪地域ですか?
バスがあるなら、バス停までの距離と朝の混雑時の所要時間、便数なども大切だと思います。

  • のん

    のん

    育休明け〜幼稚園入園までは保育園ですよね?
    自宅から保育園まで、保育園から駅までのルートや送迎方法、所要時間も考慮するといいです。

    仮に駅近の園だと、天気の悪い日は子どもも18分歩くことになりますよね💦倍くらいかかりそうです。

    • 3月17日
  • LARA

    LARA

    希望の学区が人気でなかなか土地が出てくれず💦建て売りならあるんですけどね😂
    雪は一年かけて降りません💦バス停も遠いです💦
    そうですね、2人目の子は育休明けは保育園です。基本は駅近くの小規模保育園に入れたいので、やっぱり駅チカは譲れないですね💦

    • 3月17日
らすかる

普段電車移動がメインなら別の土地探しますが、sasayaさんがお子様と車移動できるならそこでもいいかなと思います。
旦那さんは歩くなり自転車なり大人なので好きな方で🤗

  • LARA

    LARA

    ありがとうございます♪旦那ともよーく話し合って決めようと思います💕

    • 3月17日