※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

地震の心配で出かけるのが怖い。抑鬱もあり、病院に行きたいが薬で凌いでいる。娘と離れたくない。

地震のニュースをネットで見てると、ヤフコメには「もう大きなのがくる!」「これは間違いなく大地震の前触れ」「もう時間は無い。確実に迫ってる!」とズラッと書かれてます(;_;)
避難袋には、パンパンになるほど←でも持てるくらい。
必要なものを詰め、今日も確認をし、足りなそうな物は書き出し、また買おうと思ってます。
覚悟してるつもりが、怖過ぎて毎日毎日心配です。
私は大阪に住んでおり、南海トラフが動くと津波は免れる地域ですが、安心しておりません。
万が一もありますし。。。
娘が幼稚園に行ってる間に私が出かけて、大地震で帰れなくなってはいけないと思い、最近は出掛けるにも娘と一緒じゃないと出かけれなくなりました。
抑鬱があるので病院にも行きたいのですが、電車で30分程なので、現在は前回症状がマシになった際に投薬中断して余ってる薬で凌いでます。
やり過ぎですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤフコメって毎回これは前触れだっていってますよ😂
どちらかというと精神的なものが悪化してるのかなとおもいました。