※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘の準備が遅く、幼稚園に間に合わないことが悩みです。慣れれば早くなるでしょうか?

娘が4月に幼稚園に入園します。
準備に時間が掛かるので、どうすればいいか頭を悩ませています。起きてまずトイレを促しても「あとでいく」「暖まったらいく」となかなか行きませんし、朝食を食べるのも遅いです。何事も取り掛かるのが遅く、途中で遊び始めてしまいます。
調べると1時間以内で出発できているお子さんも多いようで羨ましいです。
慣れたら早く準備ができるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも時間もかかるし気持ちの面でもぐずぐずするので、出発の1時間半前には起こしてます!
最初の頃は2時間前に起こしてました。
ご飯食べるまでもまだ眠いとかで文句言うし、ご飯も30分は食べてるし、着替えもトイレもササっとしないので😅
幼稚園好きで早く行きたい!ってタイプなら、慣れたら早くなるかもしれないですね👌
うちは時間かかるのは仕方ないのでその分早起きするって感じです💨

k

身支度ボードを利用してました✨

トイレに行ったら、
可愛いマグネットを付ける、
もしくはカードを外すなど。

朝のルーティンが身につくまで利用してました✨