※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま★
ココロ・悩み

旦那がモラハラで苦しい状況。子供がいても逃げたいが、お金も管理されていて困っている。地元に帰りたいが、保健師も頼りなくて困惑中。

旦那の転勤で去年地元の埼玉から熊本に越してきて、来月また大分に転勤で越す予定です。
1歳半になる子供がいて、お腹の中には12週の赤ちゃんもいます。
旦那はプライドが高くモラハラで、言葉の暴力で平気で私を傷付けてきます。
もう今本当に限界で耐えられなくて逃げたいです。
でも埼玉の自分の実家は複雑でとても帰れる状況ではないし、お金も全て旦那に管理されているので逃げたくても逃げられません。
マタニティブルーもあってか毎日泣いています。
もうどうしたらいいのかわからず、死にたいって思ってしまいます
実家に例え帰れないとしても、もう旦那と離れて地元の埼玉に帰りたいです。
親兄弟や友達との距離が遠すぎて、心がもう限界です。
保健師も頼りなくてなにもしてくれなかったし、どこに頼ればいいのかわからなくてしんどいです

コメント

らか

母子支援してもらえるシェルターを探すのはダメですか?

• まめまま★

まめまま★

熊本のでは無く、埼玉に帰りたいので埼玉で探したいのですが可能なんでしょうか、、

• 3月17日
あすまま🌼

埼玉にも検索したら
母子寮とか妊婦さんのシェルターとか
色々出てきましたよ!
そこに問い合わせしてみるのもありかなと思います💦
あまり頼りにならない保健師さんもいますよね……
わたしもあったのでわかります💦

• まめまま★

まめまま★

現在熊本在住で住民票も熊本なのですが、いきなり埼玉の母子寮やシェルターに入れたりするのでしょうか、、

• 3月17日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

事情を話せばわかってもらえるんじゃないですかね?😖💦
    住民票の移しとかは熊本の市役所だけでしか出来ないわけではないし、郵送とかでも手続きは可能なので😖

• 3月17日