※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

エコーで口唇裂が疑われたが、2Dエコーでは問題ないと言われた。不安が残る。口唇裂に見えますか?

口唇裂に見えますか?
エコーでは中々顔を見せてくれず今回のエコーでやっと見せてくれました。
最初3Dをした時に口唇裂を疑われ、先生が2Dエコーに切り替えたら「手があってそう見えただけで何も問題ないね」って言われましたが、少し不安です。

コメント

RRi

この画像だと分かりずらいです😢

• R

昨日の画像だともう一つはこれです😢
    やはり、口元が隠れていてはっきりとはわからないですよね😭

• 3月17日

わたしもへその緒がかぶっててそれが口唇裂にみえたみたいで疑われたことあります!なにも問題ないねといわれたなら大丈夫ですよ☺️口唇裂はエコーでみえるからね!といわれました!このエコーだとちょうど口元が見づらいですが🥲

退会ユーザー

あとは口唇裂の確定は3dではできないみたいで2dになるみたいです!なので2dで問題ないといわれたなら尚更大丈夫です!3.4dは画像繋げてるものなので余計そうみえたりあるみたいです💭

• 3月17日
  • R

エコーの関係でそう見えることもあるんですね!😭
    安心しましたありがとうございます🥺

• 3月17日

退会ユーザー

下の方への返信でエコー写真みさせていただきましたが、エコーでみえてる側の口元に口唇裂はないです!わたしも疑われたときいろいろと教えて頂きちょっと知識をつけることができたのでこれは素人でも確実だと言い切れますよ☺️

• 3月17日
  • R

わざわざありがとうございます😣🙏
    もう調べたりするのはやめようと思います笑

• 3月17日

退会ユーザー

わたしもいわれたとき調べまくって一喜一憂してました🤣でも先生の言葉を信じるしかないですし、もしも口唇裂があったとしてもほんとに綺麗にわからなくらいまで治ります!!ストレスになっちゃうので検索はやめて考えすぎずに検診のエコーのときにまたみてもらうといいですよ💭

• 3月17日
まっこ

丁度、口もとボヤけてて分かりにくいかなと思います💦

医者が問題ないと言ってるなら、素人には何も分からないかなと💦

• R

このエコーだと口元も少し隠れててわかりづらいですよね😢

不安になり過去のエコーを見てたんですが、こちらの2Dエコーは24wの時なのですが少し口の上に線があるように見えてしまって😭

• 3月17日
  • まっこ

まっこ

週数は曖昧ですが、ご存じかと思いますが赤ちゃんは元々口元が離れてて成長過程で少しずつ左右から寄ってきてくっつきます。
    いつまでにくっついてないと確定なのか、どう見えたら確実なのか…やはり素人には分かりにくいかと思いますし、疑ったところでやはり素人…診断も出来ませんしストレスになってしまうので、先生信じるほかないと思います💦

• 3月17日
  • R

そうですよね😭😭
    先生も何も問題ないと言ってたので信じようとおもいます。
    調べたらキリがなく悪いことしか目に留まらないので調べるのもやめようと思います😓

丁寧にありがとうございました🥰

• 3月17日
  • まっこ

まっこ

私も3人目が色々問題ばかりで、その後の4人目もずっとそわそわしてました。
    でもずっと「きっと大丈夫、大丈夫」と自己暗示のようにブツブツ言ってたりしました。

2枚目のお写真、笑ってるみたいで可愛いですね😄❤️
    調べても悪いことしか目につかないし、全て当てはまるようにしか思えなくなってくるものなので…敢えて見ないで赤ちゃん可愛い💕という気持ち全開でいた方が幸せかなと思いますよ。

• 3月17日