※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

指をピーラーで切ってしまい、出血が止まりません。病院に行くべきか迷っています。傷の画像を載せることも可能です。

昨日夕飯を作ってる時にピーラーで人差し指の身を削ぎ落としてしまいました💦直ぐに水で洗いタオルで押えたんですが血がなかなか止まらず、ぐるぐる巻きにして安静にしていたんですが、数時間後絆創膏に貼り替えて普通に家事をしていたら何かを持った時にまた血がじわじわと出てきて、お風呂に入る時もビニール手袋をしてましたが、血が出ていて、上がってからがーぜにつけ替えましたが、今朝起きてからもガーゼが少し血で滲んでいて寝てる間にもでてい他のかな?という感じです。
旦那には病院行きと言われたんですが、指を切っただけで病院に行くべきなのかすごく迷ってます。
傷口の画像が平気なら載せるので、傷口の具合を見て参考になるなら言ってください🙏

コメント

ママリ

看護師してましたが、包丁で切ったりして受診される方多かったですよ!

縫合しないと血が止まらない場合や消毒しないといけない場合もあるので、受診しても大丈夫です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます💦縫うほどではないんですが(><)旦那も仕事中に身がえぐれた事があって、なかなか血が止まらなくて病院に行ったら、丸い小さなワタ?のようなものをギュッと傷口に当てられて、ガーゼでぐるぐる巻きにされたら治ったと言っていたので多分同じ感じだと思うと言われました😭ただ少し怖いのもあります、😅

    • 3月17日
(^o^)

数年前に私も指の先を削ぎ落としました💦
私は放置してしまいましたが、ちゃんと元通りにお肉も再生されました。
傷の具合もですが、バイキン入ると厄介かなと思うので受診したらいいと思います!受診せずに自然治癒した私が言うのも説得力ゼロですが😅
一応、私の削ぎ落とし具合をイラストで載せますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!全く同じです!!!
    自然に治るんですねやっぱり!あとでガーゼ貼り変える時にまだ血が出てたら行ってきます😭ありがとうございます😢

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざイラストまで書いていただきありがとうございます😭❤️

    • 3月17日
  • (^o^)

    (^o^)

    いえいえ!お大事にしてください🥺

    • 3月17日