※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
お仕事

子供たちが保育園に行くことで、仕事復帰の緊張と子供への影響に不安を感じています。皆様はどうでしたか?教えてください。

あーここで、自分のモヤモヤ吐き出させてください

4月から、子供たちが保育園に行きます!

私はパートで働きますが1日7時間!
働くことは嫌ではないのですが
1年ぶりに!仕事への復帰と、新しい職場で気持ちが萎えています、、、

まだまだ先なのに、、緊張して寝れない

迷惑かけたり、仕事に遅れたらどうしようとか、、、、

子供たちにも無理させないか不安です、、、、

皆様はどうでしたか?

教えてください

コメント

☆みっち☆

私も上の子保育園に預けたのが6ヶ月の頃からで、最初はまだ小さいのに寂しい想いをさせてるんじゃないかと思う事もありました。でも子供は以外と柔軟に対応してるというか、行くのを嫌がる日もありましたが、行ったら楽しいのか迎えに行くとまだ帰らない!とか言う日もありましたね笑
仕事も最初の頃は子供の体調悪いとか熱が出たとかで、休んだり早く帰ったり申し訳ないと思いながらでも他に見てくれる人もいないので割り切りました。
周りに助けてもらってやっていくしかないです。

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    ですよね!仕事はどれぐらいで慣れましたか?

    • 3月17日
  • ☆みっち☆

    ☆みっち☆

    仕事自体は3~4ヶ月くらいでしょうか?
    ただ私が人見知りなもので、職場の人達と仲良くなるまでは時間かかりました(笑)

    • 3月17日
  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    私と人見知りで
    もー緊張で今から気持ち悪くなってます🤣

    • 3月17日
  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    私と→私も

    • 3月17日
  • ☆みっち☆

    ☆みっち☆

    最初は色んなこと考えて行きたくないなとか子供みたいに思ってました笑
    でも母親は子供のためなら頑張れます︎︎︎︎☺︎

    • 3月17日
  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    そうですね子供が生きてればどうなってもいいって思っちゃいますね😭

    がんばります^ - ^💓

    • 3月17日
  • ☆みっち☆

    ☆みっち☆

    頑張ってくださいp(´∇`)q
    仕事の時間は決まっているので、その間頑張ればいいだけですから笑
    私も5月から育休明けるので、お互い頑張りましょう*ˊᵕˋ*

    • 3月17日
  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    ありがとうございます😊💓

    頑張りましょう💓

    • 3月17日