※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が友達のオレンジジュースを飲んでしまい、ショックを受けています。虫歯菌の心配や友達の反応に落ち込んでいます。

1歳2ヶ月の息子が、私の友達が飲んでいたオレンジジュースを飲んでました😭200mlの紙パックの持ちやすいやつ。ストローでちゅーっと。。
中身は100%のオレンジなので良いですが、今まで間接キスしたこと無かったので…ショックです。
フーフーで虫歯菌が移る事は知ってます。防ぎきれないことは分かってます。目を離した私が悪いです。でもただただショックです😭
友達が悪いわけでは無いですが、表向きに上っ面でも「置きっぱなしでごめんね〜💦」とかは無く、「気づかんやったな〜!もう味わいたい覚えちゃったかな?🤣」位でモヤモヤしました。心が狭くなっちゃって…落ち込みます。。

コメント

ペパーミント

状況がわからないのと、お友達の発言が「気づかなかったわ。味を覚えてしまったのかな?」って意味でいいです?

お友達にお子さんがいないなら仕方ないかなぁと。一歳2ヶ月の子ならジュース飲む子は飲んでますし。

状況がわからないですが、おきっぱなしのジュースって外でもたまにありますよね、、
知ってる人のでよかったな、腐ってないやつでよかったなと思うしかないかなと思います。

• ままりん

ままりん

打ち間違いしまくりでした💦すみません、その通りです!更にジュースのパックに手を伸ばす息子を見て「気づかなかったわ、味を味を覚えてしまったかな?」って笑いながら。
    2歳の子供がいる友達です。
    でもそのこチョコとか普通に食べてて、そのジュースは友達とその息子が回し飲みしてたので…(T_T)

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

お子さんいない人やあまり気にしない人はそうかもしれないですね💧モヤモヤしちゃいましたね💦

私も気をつけていましたが、子供が大人と同じ物を食べたがったり、大皿から自分で取ったりするのでもうダメだと割り切ってます。
その分、だらだらお菓子をあげない。歯磨きをする。歯医者で検診するなどしてます。

• ままりん

ままりん

気にせず子供にチョコあげるタイプです。
    目の前で「私ですら間接キスした事ないのにー」とか「ジュースあげてないのにー」とか言う訳にも悲しむ訳にも怒る訳にもいかず過ごしましたが内心落ち込んでやばかったです。。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせずチョコとかコーラあげる人いますよね😳
    子育てって、人によって違うけどえー!今ここのタイミングで!ってなると今まで何だったのって落ち込みますね。

• 3月17日
  • ままりん

ままりん

ほんとに落ち込みます。今までは何だったのか😭😭😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

自分でも気をつけてるのに、まさかの、友達と間接😂😂ショックすぎますね😭😭

• ままりん

ままりん

そうやって同情?というか同感してくれるならまだしも、友達の対応にもモヤモヤしますし、そのジュースはその友達の息子も飲んでで、そのこチョコとか食べてたからすごくショックで・・・。
    そんな事なら私と間接キスして欲しかったです(笑)

• 3月17日
みなみ

間接キスしたことないとか思いもしなかったのでは?気にしない人は間接キスどころか普通に口にチューする人も0ではないでしょうし。

お友達もまさか自分の口の菌でモヤモヤされたとは思わなかったんだと思いますよ😅

• ままりん

ままりん

そうですね。。

• 3月17日
ゆか

私も嫌です😅
そのお友達、他人と回しのみすることに抵抗が無いんでしょうね…

他の子が届くようなところには置かないし、他の子が手を伸ばしてきたら「ごめんね~こればっちいからね💦ママに新しいのもらおうね💦」と言っちゃいます😅

虫歯菌というより他人と回しのみさせちゃったことがショックです…
そのお友達自身、いろんな人としてそうですもんね…

• ままりん

ままりん

ですよね😓中学からの友人ですが子育ての価値観は違いますねー💧気休めですが時期でしたので明日フッ素の予約をしました。。

• 3月17日