※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まった
妊娠・出産

食事によって胎動が変わることについて質問があります。高級なお肉やお魚、暖かい食べ物を食べると元気な胎動が感じられ、野菜を食べると静かになることがあるそうです。同じ経験をした方はいますか?

胎動についてです!

たまたまかな〜とおもうんですけど、特に高級なお肉や、お魚、あとは暖かい食べ物(スープなど)を食べてるときのがぽこぽこと元気なきがします😂💕

同じような人いらっしゃいませんか??
ちなみに野菜を食べてるときはものすごく静かです…

コメント

おはし

うまいぜ〜〜〜!!!!
て言ってるんでしょうね、かわいい👶🏼💓💓

  • Anna

    Anna

    横からすみません、うまいぜ〜!!!に笑いました!笑

    • 8月23日
  • おはし

    おはし

    ありがとうございます(^q^)笑
    ママがおいしいもの食べれば赤ちゃんも幸せなんでしょうね〜😌💓

    • 8月23日
  • まった

    まった

    とても可愛いです😊
    冷やし中華たべたら全く動きません💔

    • 8月23日
ととこ。

娘もやはりお高い物を食べた時や甘い物を食べたあとポコポコ動いていました(笑)

  • まった

    まった

    やっぱりなんなあるんですかね!?
    私のテンションが伝わったのか高級なお肉のときは目の前に来た時から見たことないくらいぽこぽこいってました😥

    • 8月23日
maaa✩

ままの血糖値があがると胎動始まったり強まったりするそうで、
うちの子もご飯時はよく動きます(笑)

  • まった

    まった

    なるほど!
    血糖値があがってるんですかね?

    • 8月23日
  • maaa✩

    maaa✩

    ご飯食べたりすると血糖があがるんで、
    胎児がそれで反応すると聞きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

    • 8月23日
  • まった

    まった

    なるほどなるほど!
    ごはんとねるときに動き出すので疑問でしたが、ちょっと謎が解けました😊💕

    • 8月23日
  • maaa✩

    maaa✩

    血糖とママのリラックスとかに関係してますね♡

    • 8月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちはきぬかづき食べた時、ぽこぽこされました笑
因みに主人の好きな食べ物なので、それを報告したら喜んでました💓

  • まった

    まった

    きぬかづき…??
    私も旦那さんがすきなもののとき動いてるので言うとすごく喜んでます😂

    • 8月23日
あんじゅ620

わたしごはんたべたあとほときと作ってるときが一番暴れます笑っ

はやくごはんちょうだいとか
おいしー!って言われてる気がします笑っ

  • まった

    まった

    ほときとってなんですか??
    言ってそうですよね!💕
    愛おしいです!!笑

    • 8月23日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ほときぢゃなくてごはんでした笑っ

    かわいいですよね!
    もう胎動を感じるのがあと数ヵ月と思うと寂しいです(;-;)

    • 8月23日
  • まった

    まった

    確かにそうですね!!
    でてきちゃったらお腹で動くことなんて、ないですもんね…
    そう考えると大事にしたいてますね☺️💕

    • 8月23日