※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まりがひどく、メルシーポットを使用しています。影響が心配で使用頻度に迷っています。耳への影響はありますか?

新生児の頃から鼻詰まりがひどく、その度に小児科に行くのも怖いのでメルシーポットを使用しています。
今はお風呂上がりに毎日使っていますが、耳などへの影響はありますか?毎日いいサイズの鼻くそがとれます。
使用しなかった夜はふがふが苦しそうで、使用頻度を迷っています、、。

コメント

atjn0606

うちの2人目が、上の子から鼻風邪をしょっちゅう移されていて結構頻繁にメルシーポットで吸っています☝🏻
正しい使い方をしている限りは大丈夫だと思います🙆‍♀️
むしろ、鼻水はこまめに吸ってあげた方が良いと思います☝🏻

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    そうなんですね!
    安心しました☺️

    • 3月17日
はじめてママリ

小児科の先生に聞いたら、気になったら吸ってあげていいと言ってました😊
お母さんが満足するならどうぞ~みたいな感じでした😅

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    毎日鼻くそが取れるので1日でも取らなかったら苦しいんじゃないかと思ってしまいます、、笑

    • 3月17日
ぴよこ

回数は気にしなくてもいいようです😊
一回に吸う時間は短い方がいいと言われました😊

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    あまりしつこくしすぎないようにケアしていきます!
    ありがとうございました🤗

    • 3月17日