※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

11週での浮腫と13週での解消、どちらの計測でリスクを考えるかですか?

NTは11〜13週くらいで診ると思いますが、例えば11週では浮腫が確認されたけど13週で解消されていた場合などは、どちらの計測でリスクを考えるのでしょうか?(´ . .̫ . `)

コメント

はじめてのママリ🔰

正常な赤ちゃんでも浮腫あることはあるので消えていたら問題ありませんよ!

ママリ

一度でもNTがあればリスクありと判断されます!
一番正しく測れるのは12週と言われていますよ。

pinokiooo

1人目のときに浮腫が出ましたが、14w頃には消えていて、先生にも問題ないねと言われました👍
実際に何も異常なく、スクスク育っています😊

• れみ

れみ

初めまして。
    突然の質問すみません

今10wでむくみ4ミリだと言われ落ち込んでいます。
    差し支えなければ何ミリぐらいのむくみが出ていたか教えていただけませんか?

• 3月18日
  • pinokiooo

pinokiooo

私も10wのときに初めて指摘され、4mmいかないくらいでした💦
    次回のエコー検査結果を見て、羊水検査受けるか決めてくださいと言われ、とても不安だったのを覚えています😭
    結果的には、2週間後の検診で正常値に収まっていたので、羊水検査はしませんでした。
    れみさんもとても不安だと思いますが、お身体ご自愛ください♥️

• 3月18日
  • れみ

れみ

答えづらい質問してしまいすみませんでした💦
    ご丁寧に返信していただきありがとうございます。
    お互いに妊婦生活楽しみましょう( ¨̮ )❁︎

• 3月21日