※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama
妊娠・出産

検診で誘発の可能性。体調不良で不安。陣痛に耐えられるか心配。励ましの言葉をください。

今日最後の検診で月曜日までにこなかったら誘発です😢誘発は避けたい気持ちとこの土日は旦那と最後の2人の土日だと思って楽しみたい気持ちと赤ちゃんに会いたい気持ちと不安と恐怖と…なんて言ったらいいか💦励ましのお言葉が欲しいです😭腱鞘炎、坐骨神経痛、歩くのに支障をきたしており、体はボロボロで病院行くのもやっとです💦こんな状態で力んだり、ちゃんと陣痛や分娩に耐えられますかね?😥

コメント

い。

私も1年前の今日にこのまま陣痛来なかったら誘発ね〜って言われて誘発分娩しました😂!
最後の土日は旦那とひたすら散歩して食べたいもの食べてました🥺早く会いたいのストレスもすごかったのですが2人でいれるのもこれからなかなかないよって言われて楽しんで過ごそうに切り替えて過ごしてました😳❕
私は誘発の方が気合い入れれてよかったです😂よし!もうこれで会えるんだ!みたいな感じで(笑)
私の場合は前日入院で前日の3時にバルーンいれたら夜中に陣痛が来て次の日の朝に促進剤入れて産まれました!
誘発でも促進剤入れてなかなか陣痛が波に乗らない場合もあるのでその日に陣痛がくるとはなんとも言えないですね😔💦
陣痛はじまったらやるしかない!と思って耐えれると思います😣もうだめだより呼吸呼吸!って感じでひたすらすーはーすーはー深い呼吸意識して頑張ってました😢!
だめだって思うとほんと心折れちゃうので呼吸!って思ってる方がまだ楽な気がします!
頑張ってください🥺💗💗

• 男の子mama

男の子mama

生後11ヶ月ということは立ち合いも面会も🆖でしたか?
    呼吸ですね!がんばります!
    ありがとうございます♪

• 3月17日
  • い。

い。

立ち会いは1人までオッケーで産まれてカンガルーケア?終わったらバイバイで面会もNGでした😭!
    旦那には頑張ってるから頑張ってって絶対言わないでって言ってめげてたら呼吸呼吸って言ってって言ってました😂

• 3月17日

誘発分娩で出産しました🌷

私は朝9時に促進剤とバルーンを入れて
14時に陣痛きて16時頃出産しましたよ〜!

坐骨神経痛持ちですが私的には
それどころじゃなかったので平気でした!

• 男の子mama

男の子mama

2時間で出産ですか?早いですね!お疲れさまでした!
    分娩台まで歩いたりできましたか?🥺
    コロナで立ち合いも面会も🆖ですよね?

• 3月17日

退会ユーザー

ありがとうございます🌸

自室から陣痛室までは何とか歩きましたが、その後分娩台に上がる頃にはお産の進み具合が早くて動けなかったのでベッドごと移動して、横に転がって?分娩台に乗りました!笑

私の病院は立ち会いも面会もダメでした😂

• 3月17日
  • 男の子mama

男の子mama

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 3月17日

わたしも40w3dから誘発でした。
ちなみにそれまでは子宮口1cmあかちゃんも下がらずでした。。

誘発初日は、バルーンと飲み薬だけでした、結局赤ちゃんも下がらず、子宮口も1.5cmになっただけ。

しかし、2日目の朝はなぜか5cmまでひらき、このペースなら今日いけるかも!と言われながら
点滴をはじめましたが、本陣痛には繋がらずダラダラと前駆だけがつつぎ、、

3日目は朝の内診の時点で頭が下がってきてるし破水ももうすぐ!といわれ、点滴をし、11時頃に破水
そこからわたしも疲れていたのですが、気合いで歩きまくり!!15時に生まれました🥲🥲

初産だとその日中っていうのは難しいみたいですが、2-3日くらいには生まれると思います☺️

ちなみにわたしも出産予定日前に高熱の風邪をひきました、、こんなんで産めるのか??と思いましたがなんとかなりました🥲🥲

辛いことも多く正直死んだ方がまし!!とおもいましたが、
生まれた時にはもう一生の宝物になるくらい感動したし、あの瞬間だけは永久保存したいくらいです。

怖いかもしれませんが、絶対生まれてきます!!大丈夫です☺️💕
かわいい赤ちゃんとの対面、わたしも心待ちにしてますね😋🌿

• 男の子mama

男の子mama

1日で陣痛は難しいんですか😢白衣症と病院嫌いなのもあって入院生活は短めにしたいんですが…なるようにしかならないですね!ありがとうございます♪

• 3月17日
naco🍒

頑張ってくださいっ!🥺💓💓
赤ちゃんは、ママのお腹の中が気持ちよくて居心地良くて...安心できるところだからゆったりのんびりしているんでしょうね😍💕
誘発になれば、どんだけ居心地よかったの☺️💕💕って思えばいいし、その前に陣痛が来たら、赤ちゃんが今の体力だったら僕は陣痛に耐えられる!生きてママに会えるぞ!って時を選んで赤ちゃん自身が陣痛を起こします。そして生まれてきます😭💕そんな神秘を感じてください❤️

私も坐骨神経痛になってます😱💭上の子の時もなりました!しかも32〜36wまで切迫早産で自宅安静...自宅安静解除後、ちょっと歩いただけで息切れ😑
それでも分娩できたので大丈夫ですよ😭🙌🏻💓💓
応援しています!😍

• 男の子mama

男の子mama

居心地いいのかな…😅
    ありがとうございます♪!

• 3月17日
ママリ

臨月 体ボロボロですよね😭
ましてや予定日を超えてくるとなんでこんなに産まれないのか〜と情緒も不安定になってつらいですし🤧

私は上の子も下の子も、予定日超過で誘発で
上は入院から3日
下は入院から2日でした☺️
陣痛がき始めると、ほんともう痛すぎてさっさと産む!!うんでおわらす!!!って気持ちになるので ある意味
大丈夫です🤣✨
頑張ってください!!!

• 男の子mama

男の子mama

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 3月17日