※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

便秘で苦しい状況にあり、妊娠中で悪阻もあるため辛いです。どうしたらいいでしょうか?

すみません愚痴らせてください・・
汚い話になります。

ものすごいカチカチ便のせいで排便できない&ガスがでなくてお腹がパンパンです。
ツボ、お腹マッサージ、オリゴ糖、病院でもらったマグミットとセンノシドでもでず(;_;)

苦しくて気持ち悪いです
悪阻とダブルで辛いです
妊娠前の便秘とは比べ物にならない位しんどいです

もう嫌だーー(;_;)

コメント

妊娠中の便秘辛いですよね(ー ー;)

便秘薬は処方してもらっていますか?

ぱぴこ

食べれてない感じのつわりですか??(*_*)

mag

ツラいですよね…私も一週間出ないとかザラです。今も(TT)

オリゴ糖とかヨーグルトとか野菜中心心がけたり、朝一冷たい水飲むとかしてましたけど、変化なし…
私の場合やっぱり先生に相談してお薬出してもらうのが一番でした。

マグミッドは即効性がないですけど、飲み続けてもダメそうですか?

便秘だとつわりひどくなりますからね(。>д<)

BOBBY

私もひどい便秘で、薬が無いと出ません💦

酸化マグネシウム錠を毎食後のみ、寝る前にピコスルファートナトリウムという大腸検査前処置用下剤をのんでやっと出ます❗

どちらも病院で入院中に処方してもらいました。

総合病院に通ってますか❔❔
もしそうなら、次の検診日などに、どうしても、でないから、処方してもらったらどーでしょう❔❔

私が通う病院では処置してもらえたけど、もし、駄目だったらごめんなさい💦

ただもし処方してもらえたら、下剤は基本10滴と指示されてますが、10滴だと、本当下痢になるので、始めは5滴から始めた方がいいですよ💦

あと、ガスがでないなら、ガスピタンもいいと思います❕❕

私も初期に、ガスがたまり、激痛で夜中に起きた事があり、ガスピタンをのみました。
ドラッグストアーで確認して、妊婦さんでも処方して大丈夫だったので、使用してました❗

妊娠中にふんばるのは、本当良くないから、我慢しないで、先生に、訴えた方がいいですよ❗

おうちゃんmama

マグミットで、でなければ、下剤もセットで出されなかったですか?
マグミットは水大量にのんでますか?かなり飲まないとです。
わたしはマグミットと下剤20滴以上でぎりぎりですがでました。
妊娠前は1ヵ月以上でないくらい酷かったですが、マグミットと下剤20滴以上毎日で3日に一回出るようになりました。
コロコロですが出ないよりはましでした。

へる

カチカチってことは第一原因は水分不足かなぁー
どれくらい水分とれてますか??
マグミット→便に水分を吸収させて柔らかくするお薬
センノサイド→腸を動かして便を排出するお薬
なのでマグミットで便を柔らかくして尚且つセンノサイドで腸を動かす形で使われてると思いますが、水分が足りていないとマグミットは効果が出ない(便に回す水分が体内にないので柔らかくならない)なのかなぁと思います。
また、肛門に近い便がガチガチに固まってしまうとコルクで瓶に蓋をしているようなものなので、いくら内側に薬を足してもお腹が痛いだけなので、一度病院に相談して浣腸か摘便で詰まりを解消することをおすすめします

わたしも妊娠中ひどい便秘でした(´・_・`)
病院でもらった薬も効かずmegさんと同じようなもの試してました>_<!
わたしの場合は朝イチのお水、朝ごはんに納豆、晩ご飯後にフルグラにヨーグルトを乗せて食べてました!
このうちどれが効いたのかわからないですがこれらを始めてから便秘が解消されました!
megさんの便秘も解消されますように(;_;)♡