※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26歳ママ
家事・料理

今月で1歳9ヶ月の夜ご飯なのですが、量は少ないのでしょうか?毎回完食で…

今月で1歳9ヶ月の夜ご飯なのですが、量は少ないのでしょうか?毎回完食でこのプレートとお弁当に入れるサイズのゼリーを2つ食べています!食べ終わって1時間後にはお菓子食べたいと持ってきます!身長は81センチ体重は10.6キロです!

写真のメニューは
おにぎり、擬製豆腐、ブロッコリー、ミックスベジのバター炒め、星ポテト、高野豆腐の煮物

コメント

はじめてのママリ🔰

ただお菓子が好きなのかも
しれないですが 肉とか
入れたらよく噛むから
食べた気すると思います✨

量はちょうどいいと思うので
噛むもの?をプラスしたら
満足するのではないでしょうか☺️
お汁をプラスするとか✨

• 26歳ママ

26歳ママ

コメントありがとうございます!
    噛むものですね!プラスしてみようと思います!

• 3月17日
あーか

下の子は量的には同じくらいで、これに汁物付けてます!
うちはもう少し歯ごたえのあるものが多いかなと思います( ´ω` )/

• 26歳ママ

26歳ママ

思い返せば歯応えのあるものあまり与えていないなと思いました!保育園ではもう固いもの普通に食べているのでプラスしてみようと思います!

• 3月17日

若干質素に見えるので、お肉やお魚などがあるといい気がします!

噛む回数も増えて満腹感も感じやすくなると思いますよ!

ご飯は残すけどお菓子は欲しがる子もいるので、お菓子での判断って難しいですよね😂

• 26歳ママ

26歳ママ

来週から取り入れてみようと思います😊

• 3月17日
ママリ

回答ではないのですが申し訳ありません😭
白米はどのくらいの量で与えてますか🥺?
まだ9ヶ月なのに大食いで、1歳後半になると白米をみなさんどれくらいであげているのかなぁと気になりまして🥺

• 26歳ママ

26歳ママ

測っては無いですがこどものお茶碗一杯ぐらいにしています!😊

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!多く感じてましたが小さいおにぎりなのですね✨教えてくださりありがとうございます(^^)

• 4月21日