※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児★ママ
サプリ・健康

コンタクトと眼のことについてです。このような症状の方いらっしゃいま…

コンタクトと眼のことについてです。
このような症状の方いらっしゃいますか?
真剣に悩んでます。

10年前から透明のコンタクトを使用するようになり、
8年前から日常的にカラコンを使用してました。

2年前くらいからカラコンを付けてると目がすぐ乾くし、なにより目を開けとくのもしんどくなるくらい、しょぼしょぼしてきたりカラコンのズレみたいな違和感を感じるようになり痛くなったりもしました。

すぐに眼科に行きましたが特に検査することも無く何かのアレルギーでしょう。とのことで目薬処方されて終わりました。

それからカラコンをつけるのは外に出る時だけにして、家ではメガネをつけてました。
(専業主婦で課程保育しているので外に出る時は公園か買い物くらいです)

今年の2月に、前の眼科はちゃんと見てくれなかったのでは?と思い評判のいい眼科に行きました。
すごい丁寧に診てくださってアレルギーの検査もしましたし、そこまで痛いなら眼球に傷があるだろうと判断した先生は細かく目の中も検査しましたが何の異常ありませんでした。

ネットで買うカラコンなので、自分に合ってないかもしれないし酸素も通さないので、カラコンをつけるのを辞め、眼科で処方してもらえるコンタクトに変えました。
それから1ヶ月半経ちましたが、はやりコンタクトを入れると目がしょぼしょぼするし、違和感があり目が痛くなったり、カラコンをつけている時と同じような症状が出ます。

このような症状の方いらっしゃいますか?
眼科も行って改善されない場合、どうしたらいいのでしょうか?
メガネをかけるのは楽ですが邪魔ですし、今のご時世マスクをつけると曇るし、子供も二人いるので遊んだりする時にメガネが何度も邪魔で壊れそうになります。
出来ればコンタクトを使用した日常をおくりたいです。

皆様、ご意見頂けますと幸いです。
よろしくお願いします😭😭

コメント

みは

ドライアイかなと思ったのですが、お医者さんでは何も言われなかったのですね💦
異常が無いのであれば、目薬等で誤魔化しながらですかね🤔

• 2児★ママ

2児★ママ

そうなんですかね😭
    目薬も処方されなかったのですが、処方してもらうように言えばよかったです😭
    市販で目薬買って試すのもありですかね😆
    こめんとありがとうございました🙇‍♀️⭐️

• 3月17日