
川崎病の子どもにアスピリンを服用中で、予防接種の副反応で熱が出るか心配です。同時に摂取すると熱が出る可能性はあるでしょうか?経験のある方、教えてください。
子どもにアスピリンを投与された事がある方に質問です。
川崎病のため、アスピリンを今後3ヶ月間服用します。
まだ3ヶ月のため、予防接種がほとんど残っています。
アスピリン服用中に予防接種の副反応で熱が出た方はいらっしゃいますか?
先生からは熱に注意と言われましたが、予防接種は打っても平気と言われています。
しかし、副反応の熱が怖いです。
同時摂取をすると熱が出る可能性があがったりするのでしょうか?
川崎病になったことがあるお子さんをお持ちの方、教えてください。よろしくお願いします。
- ケイナ(4歳3ヶ月)

ママリ
川崎病ではないですが、先天性心疾患がありアスピリンを含め何種類か内服中です。
今のところ全ての予防接種で熱発したことはありません。

ぷく
6ヶ月半の時に川崎病になり、アスピリン服用してます!
小さいですが、瘤が出来てしまったので、入学前まで服用予定です!
退院して1ヶ月後の検査の時に終わってない予防接種の事確認して、そこから予防接種再開しました!
同時摂取もしましたが、特に問題なく来てます!
コメント