※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、種類や間隔が分からず不安です。市からの案内もなく、何を受けるべきか迷っています。

息子がもうすぐ2ヶ月なので予防接種の時期なのですが、何から受ければいいのか分かりません。市から案内が来ると思って何も考えてなくて…
予防接種を受ける間隔とかもありますよね?
種類多すぎて難しい……

コメント

娘の場合は、病院がスケジュール組んでくれて、次はいつこれうちに来てね!って感じです🙄💭

• ふみ

ふみ

病院が組んでくれるんですね!!それは助かります☺️

• 3月17日
たろこ

行く予定の病院に2ヶ月の予防接種何を受けたらいいか電話したらしっかり教えて貰えますよー❗その時に予約したらいいと思います😄
その後の予防接種のスケジュールは大体病院が教えてくれると思いますが帰るまでに何も言われなかったら聞いたらいいと思います❗

• たろこ

たろこ

ちなみに2ヶ月ならヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、任意接種でロタウイルスです😊

• 3月17日
  • ふみ

ふみ

細かくありがとうございます!!病院に電話してみます✨

• 3月17日
Rimi⸜❤︎⸝‍

私も分からずでしたが
ネットで予約タイプの病院だったので
予約出来るやつは一気にしました!
同時接種できるものもあるみたいなので
病院に電話で確認するといいですよ☺️
次回からはスケジュール組んでくれるかと思います!

• ふみ

ふみ

とりあえず近々電話してみます✨

• 3月17日
ありさ

基本は結構病院がこれとこれを打つからね!とおしえてくれたりするし、スケジュールを組んでくれたりしますよ😊
とりあえず2か月になるまでに1度どこの病院で打とうか決めてるなら電話で聞いてみてもいいと思います❤️

• ふみ

ふみ

ありがとうございます!今日電話してみます✨

• 3月17日
ママリ🌼

わたしも全然わからなかったですが始めに電話で聞いて行ってから次は○○と○○を何月何日以降で打てますみたいなのを教えて貰えました!予防接種のアプリもいつから打てるとかスケジュール管理できるのでオススメです!

• ふみ

ふみ

アプリもあるんですね!ありがとうございます☺️

• 3月17日
ちびトラマン

私も不安でした。
病院へ予約する際に初めての予防接種と伝えると何を打つか教えてくれます。嫌な態度を取られたら、予定確認してまた連絡しますって断れば大丈夫です!
打ち終えたらその次の予約する時に電話で聞けば丁寧に教えてくれるはずです。

• ふみ

ふみ

口コミ見て良さそうな病院探してみます😖笑

• 3月17日