※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間1時間ごとに起きて授乳が必要です。いつまで続くかと対策を知りたいです。

夜寝なくなりました。困ってます。
生後6ヶ月の娘、5ヶ月からやっと、夜間4〜5時間ずつ寝てくれていたのに、5日前から、1時間ごとに起きるようになりました。その間3回授乳。

これ、いつまで続きますか?また、対策教えてください!

コメント

Mio

11ヶ月くらいまではミルクで起きてました😅

• ゆっっこ

ゆっっこ

11ヶ月は長いなぁ

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期って
頻繁に起きるようになりますよね😥
うちは7ヶ月ころ1~2時間おきに
起きては授乳やミルクでした。
1ヶ月ないくらいつづけているうち
また長く寝てくれるようになりました!

• ゆっっこ

ゆっっこ

1ヶ月かぁ。まめさん頑張りましたね!私は先が思いやられるなぁ。

• 3月17日
さおり

うちの子は、夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりました!
それまでは夜泣きしたら添い乳をしていました(夜中3回くらい)

• 初心者ママ

初心者ママ

横からすみません。
    夜間断乳、いつからやりましたか?11ヶ月でですか?
    旦那様は協力してくれましたか?

• 3月17日
初心者ママ

うちも最近頻繁に起きるように😭
その度に授乳してます。
仕事復帰するので、そろそろ夜間断乳しようかと思ってるところです。

• ゆっっこ

ゆっっこ

夜間断乳したら長く寝てくれそうですね。それまでは大変そうだけども…。私もいつかやりたいなぁ

• 3月17日
white

睡眠後退の時期だと思いますよ!うちの子も現在8ヶ月ですが上の子同様で、頻繁に起きたりよく泣いたりする時期が続いてます!

夜間断乳は離乳食をしっかりと食べて栄養が取れるようになってからならしてもよいと思いますが、まだ6ヶ月ならもう少し先かなと思います😊

一生続くわけじゃないので、きついですが数ヶ月で終わると信じて夜中も付き合ってあげようと私は思ってるとこです🥲

• ゆっっこ

ゆっっこ

終わるの信じて付き合うって大事ですね。頑張るより、まあ、付き合ってやるかぐらいがちょうどいいですね。

• 3月17日
サトリ

うちも同じで、最近頻繁に起きるので困ってました!
子供が起きる瞬間両手が動くのですぐ手の動きを抑えこむと、そのまま再入眠してくれることが多いです。瞬時に起きられるように私も進化してる気がします😅無理なときは授乳せず何とか寝かしつけてます。

• ゆっっこ

ゆっっこ

なるほど、子どものくせを見ないとですね!

• 3月18日
はじめてのママリ

私もママリで質問したら日中の哺乳量が足りてないと夜起きると言われたので
昼の授乳にミルク足してみたら夜間起きなくなりました!

• ゆっっこ

ゆっっこ

離乳食を食べていても、哺乳量を増やした方がいいのかな?

• 3月17日
maru

睡眠退行が5ヶ月から始まり1〜2時間おきに起きてきて泣き叫んでましたが、最近やっと4時間は寝てくれるようになりました☺️
夜間授乳をやめると寝るとは聞きますが、おっぱいが持ちません😅

• ゆっっこ

ゆっっこ

だいたい、何ヶ月ぐらい、1〜2時間おきに起きましたか?寝かしつけは授乳ですか?

• 3月17日
  • maru

maru

5ヶ月〜8ヶ月になったばかりの頃までです
    授乳で寝かしつけてましたが、特に酷かった6ヶ月頃は授乳でも寝てくれずよく泣き叫んでました😢

• 3月17日