※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

ちょっと愚痴です。メルカリで商品を購入しました。おとといの朝購入し…

ちょっと愚痴です。

メルカリで商品を購入しました。
おとといの朝購入し、数時間で返事がきて「明日発送します。」と連絡くれました!

でも昨日発送されず、連絡もなかったので
先程「昨日発送とのことでしたが未発送でしょうか?このご時世で大変かと思いますがお待ちしております」
と自分なりに丁寧に連絡したところ

「すみません。昨日忙しかったので。今日発送出来ると思います」

と返事がきました。
この返事もすぐくれたので安心ではありますが!

一応発送までの日数に1日〜2日を設定されてるので
昨日発送されなくても問題ないのですが
設定上は今日までに発送しないといけない?んですよね?

みなさん色んな事情抱えて忙しいのもとても理解できるし
まだ発送に猶予もあるんですけど
明日発送すると言っちゃったならほんとに発送するか、できないなら連絡くれたらよかったのに…
今日発送出来ると思う。じゃなくて、今日発送しなきゃいけない んじゃないのか??とか💦

相手はまだ入金されてないけどこちらはもうお金を払ってる状態だし、すごくすごく楽しみにしてる商品だから
こんなモヤモヤしてるんだと思います😓

こんなことで…くだらないっていうのはよくわかります!
批判等は御遠慮ください!
同じようにフリマアプリで別に悪くないけどモヤモヤしたことある方いらっしゃいますか?

コメント

うとゆあさん

適当な人っていますよね💦
結構前ですが、同じく発送期日を言ってくれていたのにその日に発送されなかった事ありますよ!

発送したら連絡すると言えば何も問題なかったと思うところ、日にちを自ら指定したのに発送しないなんて…
しかも忙しかったとは…(; ̄д ̄)
色々事情があるにしても、発送出来そうにないならその日のうちに連絡するべきですよね!!

売れる為に発送期間を短くしてるパターンもあるかもしれないですよね💦
誠実に対応してくれる方もたくさんいらっしゃるので残念ですよね(T . T)

写真の撮り方、商品説明など、購入する前にかなりチェックしてから私は購入しています!
それでも残念なパターンもありますけどね( ̄▽ ̄;)!!
顔の見えないやり取りは難しいですね💦

• まり

まり

優しいコメントありがとうございます😭

本当にそうなんです!

売れやすくする為に期間短くしてるかもしれません🥺
    わたしもかなり念入りに(評価とか他に出品してる商品とか)
    チェックして購入したんですが今回はちょっと残念パターンだったかもです(笑)

ほんとに顔の見えないやり取りって難しいです。逆の立場になった時わたしもより一層気をつけようと思いました😓

ちゃんと商品届くことを願います!
    お話聞いてくれてありがとうございました😌

• 3月17日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

たまに購入しても何のメッセージとかない方とかいますよね💦
    私は購入しても購入していただいても必ずメッセージしますし、こまめに連絡を入れるので正直こういう方は苦手です(T . T)

今日発送してくれる事、無事に届く事を願っています(><)

• 3月17日
  • まり

まり

います!います!
    すっごく不安になりますよね💦

はい😭わたしも願ってます😭ありがとうございました!!

• 3月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

そういう人いますよね🥺
私はこまめに連絡するし、してほしいタイプなので適当な感じの人だと不安になります😭

• boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

無事に商品届きますように🥺✨

• 3月17日
  • まり

まり

優しいコメントありがとうございます🥺

わたしもこまめに連絡する、してほしいタイプなのでこういう感じの方は不安になります😭

なかなかやり取りするまで見抜けないので難しいですよね!

無事届くことを願います!
    ありがとうございました🥺

• 3月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

たまにいますよね。私は別に発送日数は期日内なら気にしませんが寧ろ「明日発送です」と期待させないでくれ!と正直思っちゃいます…
言われたほうがマイナスの気持ちです。
そういう人ほど予告した翌日とかにしれっと送ってきます…笑
評価は変えませんが内心イライラしてます笑

因みに私は逆パターンにしてます。お金が絡みますし「子持ちだから」みたいな理由はしたくなくて発送日数を最長にして最短でほぼ送るから寧ろ評価は良いです。

• まり

まり

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    コメントありがとうございます😭

ほんとにそうです。期待させないでくれ!ってすごく思いました(笑)

逆パターン全く同じです!!わたしもそうしてます😂
    1週間くらいの期限にして最短で送るから迅速な対応ありがとうございますってよく評価に書いていただきます🤣
    こっちの方が自分も余裕もてるし相手も待つこと理解してくれるはずだしいいですよね🥺

• 3月17日