※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、導尿カテーテルを抜いてからトイレでおしっこが出ない状況に不安を感じています。このまま改善する可能性はありますか?

帝王切開でお産をして導尿カテーテルをして
導尿カテーテルをぬいてもらってから
トイレトレーニングで何回か普通におしっこでたんですが
、また行ったら尿意はあるのにおしっこがでなくて

一生なおりませんか?

コメント

時間が解決すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😱すごく心配で😱

• 3月17日
ひー

ご出産おめでとうございます✨
大丈夫ですよ‼️カテーテル留置後は出にくくなります❗
私は帝王切開ではなかったですが産後の出血が多く貧血になったので1日カテーテル留置してましたが、初めは出にくかったです💦
膀胱におしっこが溜めれるようになるのに、少しずつ慣れれば排尿出来るようになりますよ‼️今までカテーテルで膀胱に溜まらずに流れ出てたぶん体がなれるのに少し時間がかかるのだと思います❗個人差はあると思いますがあまり気にしすぎず、次にトイレいきたいと思ったらまたトライしてみてください✨心配であれは、助産師さんなどにお話聞いてもらうと精神的にも落ち着くかもしれませんよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😭😭😭安心しました😭😭またトライしてみます!

• 3月17日
はじめてのママリ

治りますよ!何度もトイレしてるうちに徐々に普通に戻ってきます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭本当に怖くて怖くて何回もトイレで尿を出す事考えながらすごしていて、それ聞いて安心しました😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はカテーテル抜いたあと、おしっこする時に痛みがあって…辛すぎてずっとおしっこのこと考えてました!(笑)水飲みまくって出しまくったらいつのまにか痛みも違和感も治りました😂

• 3月17日