※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちママ
ココロ・悩み

旦那の口臭が気になります。歯医者に行かない理由があるようで、どう伝えれば傷つけずに行ってほしいか悩んでいます。

旦那の口臭が気になります…
原因は虫歯&歯周病😱
旦那もそれはよくわかってるんです
歯医者に行ってほしいけど
なにかしらの理由(仕事、疲れ、金銭…など)をつけて行かないんです😓
二人目が生まれるし趣味に費やす時間と費用があるなら歯医者に行ってほしいんですが
どういう言い方をしたら相手を傷つけずに、かつ押し付けがましくならずに済むでしょうか…

コメント

Mio

私の旦那も口臭気になります😅歯磨いても臭いずっと臭いですね。タバココーヒー関係あると思いますがさすがに歯磨いても臭いのはムリなのでぐちゅぐちゅのやつさせるかですよね。

• もちママ

もちママ

ご回答ありがとうございます✨
    タバコは特に肺の方からですもんね💦コーヒーも歯磨きしてるのに黄ばんでくるし…
    嫌なコンビです😓
    市販のマウスウォッシュ(強め)の買ってきて一緒にやろうって誘ってみようかなって思いました😆

• 3月17日
  • Mio

Mio

気づかれない程度に笑

• 3月17日
  • もちママ

もちママ

そうですね!笑

• 3月17日