※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
妊活

初期流産か子宮外の疑いもあり、排卵日に胸の張りがあり、HCG数値が低いため流産の可能性。排卵時の出血について、次回の生理で出血は止まるか不安。子宮外妊娠の可能性も考慮中で、数値が低いため判断が難しい状況。出血が問題なければ妊活再開を検討中。

初期流産なのか子宮外の疑いもあり、また明日検査です。
今日は排卵日なのかで昨日から胸の張りがあります。
血中hcg?が148.7〜250までしか上がっていない為、
おそらくこのまま流産だろうとの事です。

排卵をしたと思うのですが
排卵すると出血って止まりますか?
普通におりものシートにベットリ
出る時のどろっという感じで出てきます。

このまま次回の生理を迎えて生理終えたら
出血は止まりますでしょうか。

卵管を見たところ、子宮外妊娠らしきものは見当たらず
癒着というのでしょうか?
ドクター二人かがりでエコーしてる時に
左側ではなく、右側(本来着床するのは左側だそう)に
たまごだったのか?という影がありました。

数値的にもかなり低いので
初期流産だろうけど、上がると困るなぁと
割とややこしいケースみたいです。。

3年待ち望んだ初めての妊娠が流産で知ることになり
もしかしたら子宮外で卵管を取るとも言われていて

でも、数値は低いから判断しかねる…

という状態で1週間たち、私の子宮大丈夫なのかなと
違う方向で不安になってきました。

このまま出血してても問題なくて
生理がきて終われば出血も止まって、
hcg?が反応なければ妊活再開なのかな?と。


念の為、入院の支度もしてますが
なんかまた同じループをしそうな気もするし、
流産って多少の数値の残りってありますか?
ジワジワ上がる事って、やっぱり子宮外なのでしょうか。。

コメント

deleted user

子宮外妊娠は出血があるので今のところなんとも言えませんが、このまま生理がドバーッと来てしまえば安心かもしれませんね。

生理きてしまえばしっかり出血は止まると思いますよ!

子宮外と流産の違いはhcgが上がるか上がらないかだと思います🥺

あゆあゆ

私は胎嚢が見えなくて初期流産しましたが、月中のhcgが下がらないと手術しないといけないみたいな事言われました💦