※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が下がって元気なら病院へ行くか、様子見するか迷っています。

熱がでたらすぐ病院という旦那側
熱がでたら冷やしてとりあえず1日様子見の嫁側
すぐ薬飲めという旦那側
とりあえず寝たら治るの嫁側
翌日熱が下がって元気でも病院という旦那側
翌日熱が下がって元気ならとりあえず様子見な嫁側

なにが正しいかわからなくなりました。。
明日熱下がって元気なら病院どうしよう…

コメント

みかん🍊

わかります…
うちの場合私と実両親ですが、
私は様子見派なのにちょっと鼻水出だした咳出たで病院という両親。
子供だから医療費タダなのはいいけど病院に連れていく私の労力はタダじゃない…(笑)
大抵風邪引いても元気なので保育園から指摘されるまでは様子見たいです…。
minmikoさんの場合だと旦那さんが連れてってくれるんだったらいってらっしゃいって見送る派でもあります。うちではそんなこと一切ないですが🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期混んでる病院に連れていくのも気がひけて…
    これぐらい様子見て!って加減が伝わらず仕事を優先しようとすると、子供がしんどい時ぐらい側にいてあげて!
    と言われてしまい、凄く無理して自分が連れて行ってる感出してくるので私がしぶしぶ連れて行く感じです🥲

• 3月19日
  • みかん🍊

みかん🍊

わかります…
    他の病気もらったらどうするの?って思うのに連れていけなんで連れていかないの?可哀想の連発で…
    しんどいアピール腹立ちますよね!
    子供がしんどいって時になんで自分もしんどいアピールするの?なんなの?って思います😂

• 3月20日
🍓🍓🍓

長男の小さい頃にそんな騒動あったような💦

明日病院行きなよ、と旦那に言われて「熱下がったのに?どう診てもらえば良いかわからないから代わりに連れてって」とか言ってたら結局旦那は連れては行かずで😅

我が家は熱が出たら様子見、2日目も熱でてたら薬はキッチリ飲むことで落ち着きました。熱も39,40℃とかだったらまた様子見ずにすぐに病院とかでしょうが。

この1年、1日くらいの発熱くらいでその後あってもちょっとした鼻水くらいなのでうちの兄弟は病院行ってないですけどね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに熱下がって連れてっても先生も?下がったんよね?様子見でひどくなったら来てね!となるのがわかるので連れて行く必要あるのかなーと思うんですよね。
    🍓🍓🍓さんみたいに
    どうするか決めてたらいいんでしょうね😊

• 3月19日
イリス

うちは基本的に病院行っちゃいますね。
医療費無料ってのもありますが、初期に病院へかかることで、記録を残しておきたいっていうのもあります。万が一悪化したときとかに、カルテ残ってると安心かなっていう…。

兄弟連れていくのは大変なので、本当に本気で病院行くなら主人に半休とってもらったりもします。結構融通きく職場なので…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけだと、記録残してくれるので安心ですよね😊
    どっちが正解とかはないので
    行くのも正しいですしね😆

兄弟となるとどっと疲れますよね…旦那様融通効く職場羨ましいです✨✨

• 3月19日