※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

愚痴です。旦那が物を大事にしてくれません。すぐ買い替える事とかは絶…

愚痴です。

旦那が物を大事にしてくれません。
すぐ買い替える事とかは絶対しないし、
物をながーく使うところはいいんですが
とにかく破損、汚れとかそのまま🤮

この前ちらっと旦那の携帯画面見たらバキバキだったので
ガラスフィルム買ってあげようと思い、買ってきて
つけてあげようとフィルム剥がしたら
本体ごとバキバキになってて
「は!?こんなの娘に貸して動画見せてたの!?
危なすぎるから今度休みの日修理出しに行くよ!!!」
と言うと
「なってしまったものは仕方ない。修理とかお金かかるから大丈夫だよ。また酷くなったら考える」
と言われました。
「いやお金がかかると分かってるならもっと大事に使ってよ。まだ機種代払ってるのに!!
てかガラスだからね?娘が怪我するくらいだったら修理一万くらい安いもんでしょ」
と説得しましたが、
「いや、いい。」
の一点張り…腹立つ。

他にも財布も少し良いやつ買ったのに
お尻のポケットに入れるから3年経たずヨレヨレ。
「買い替えなよ。」と言うけど
「いやまだ使える。」と。
いやそんな財布出されるのこっちが
恥ずかしいんだけどなぁ。と分かってくれません。
私の考え方が間違っているのか…?

あー。長く使うなら大事に使ってよーー!!!
せっかく良い物買ってもこれじゃあ台無しです😭
娘にはものは大事に使うんだよってきちんと
教育しようと思いました。。

愚痴でした🙄

コメント