※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が歌を歌うのを嫌がりますオムツを変える時スキンシップでしながら…

旦那が歌を歌うのを嫌がります

オムツを変える時
スキンシップでしながら遊ぶ時

童謡を歌いながらしているのですが
その歌飽きた、替え歌は教育によくない
音が外れてない?音痴になるよ?的な事を言われます

適当に歌ってるので正しいリズムなんてないのですが
それが嫌みたいです。
いつもは音痴じゃないと言ってくれます

歌うと娘が喜ぶ歌があってそれを歌うと
同じ曲ばっかりじゃ刺激が足りない
勉強してレパートリーを増やした方がいいと言われてしまいます

初めての育児で手探りだし
3ヶ月の娘には覚える為にも
曲を絞るのも悪くないと思うのですが、、、

些細な事を過剰にネガティヴ解釈してる所もあると思うのですが、ダメ出しされると

成長の大事な時期にダメな母親に育てられて可哀想
と言われている気がしてしまい
いっそ理想的な母親になり得る人と再婚して
その人との子供を子育てしたらいいのに
なんて思ってしまいます

愚痴ばっかり書きましたが
定時ダッシュで帰ってきてくれて
毎日お風呂に入れてくれて、
娘と遊んでくれるいいパパです

コメント

ままり

わたしなんて音も歌詞も適当でなんならその時その時で完全オリジナルです😂✨笑
赤ちゃんとママが楽しければそれでオッケーだと思います🙆‍♀️教育的なことではなく、心の問題ですよね😌
すみませんがわたしだったら旦那さんにブチギレそうです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ブチギレてますよ?
    ブチギレ返されてイライラ😂

    そうなんです!
    私が楽しんで接する事で娘も楽しく思ってくれたらなって思ってやってるのに

    まぁ私の声に飽きたんでしょうね
    飽きっぽい人だから
    そして、娘の気持ちを考えたら飽きてきてると思ったんでしょうね
    自分が飽きっぽいから

    • 3月17日
ジャンジャン🐻

いや、おまえに歌ってるわけじゃねーから耳塞げや‼️って言ってしまう😂

歌が好きだといいですよ〜😄
毎日賑やかになります😉

(˘ω˘)

素直に今感じてることを伝えてみてはどうでしょう
相手もパパ初心者です
ママ初心者のプレッシャーの重さを残念ながら知らないし、量れないのです🥺
いいパパならきっと分かってくれるかなって

そんなつもりがなくても、今は一つのダメ出しが重くのしかかる
冗談でも冗談に思えない
子育てを間違っていないか、そういうプレッシャーをどうしても感じてしまう
最後に、それはきっと世の中のママ初心者はみんな同じ
だからパパは子供以上にまずママを褒めてほしい

伝えれなかったらこのコメント見せてください笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒められた育児を出来ている自信はないけど
    睡眠不足の中洗濯して、ご飯用意して、娘の為に散歩して

    自分なりに頑張っているつもりだけど
    つもりなだけで足りない

    ダメ出しされるとそう思ってしまうんですよね😣

    旦那を悪者にしたい訳じゃないけど、言葉尻を悪く受け取っちゃう😭
    同じ土俵にいてくれてる気持ちでいたけど、場所は同じでも気持ちは同じとは限らないんですね

    • 3月17日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    私、定期的に旦那に
    何でもいいから褒めて
    私毎日頑張ってるよね?
    あんたも頑張ってるよな
    2人とも偉いよな?
    って言ってます笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば前言ったことあった!!
    また言ってみようかな

    • 3月17日
(^^)

私も毎日自分で作った
即興ソング歌いながら育児してますよ😆
一日中ミュージカルです(笑)
そのせいか?おかげか?
娘はとても音楽好きです😁✨
子供は同じ歌もきっと好きですよ!
一日中見てない旦那にそんなこと言われるの腹立ちますね😠

rmm

3ヶ月の頃とか自作の歌うたいながら寝かしつけたりしてて、最初は旦那に「何その歌、、きもい」とか言われてました!笑
それでも「別に良いでしょ💢」って言って歌い続けてたらいつの間にか旦那も歌うようになってました😂ずっと聞き続けてるとやっぱり耳に残りますよね!
今でも子供はその歌聞くと反応しますよ😊

ぐーちょきぱーでなにつくろ♪

子供と1日中一緒にいると、どうやったら楽しく過ごしてくれるかな?って試行錯誤の毎日なのに、旦那様にそんな風に言われると自信無くなりますよね。

私もはじめてのママリさんと同じく、初めての育児で毎日手探りです😭
息子が生まれてすぐの時からはじめてのママリ🔰さんと同じく、童謡歌いながらおむつ替えたり着替えさせたりしてます!
歌って笑ってくれると幸せですよねー😍
夫に「俺、そんな風におかんに歌ってもらったことない。いっぱい歌ってあげて」って言われ、まだ無反応な時期からずっと続けてると「グーチョキパーでなにつくろー♪」を歌った時に息子が笑ってくれました。
5か月に入って絵本やおもちゃで遊び尽くしたある日、息子を膝に乗せてレパートリー増やそうと思ってYouTubeで童謡を流してたら「グーチョキパーで〜」と流れたんです。
その瞬間、私の顔を見上げて不思議そうな顔してたので、私がいつも歌ってるってわかってるんだ!!と嬉しくて涙出ました😭
ぐずった時に歌うと大人しくなるので、家事してる時にぐずってきたら離れてても聞こえるように同じ曲ばっかりランダムにエンドレスで歌ってますよ🤣🤣🤣

うちの息子も刺激が足りないですかね?!
私も勉強してレパートリー増やした方がいいですか?!
って旦那様に聞きたいくらい😂
旦那様のこと悪く言って申し訳ないですが、刺激が足りないとかレパートリー増やした方がいいと言うなら、旦那様が違う歌を歌ってあげたらいいと思います!
歌ってあげないなら口出しして欲しくないです!!