※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

悪露についての質問です。産後2週間で、出血が変化している状況や、子どもに腹部を直撃された後に出血が増えたことがあります。出血量が変わらず、一時的に悪露が増えることはあるでしょうか。

悪露について

産後2週間になります。
悪露の量が減りこの2日間は赤い出血はなく
終わりかけの黄色?のような物に変わってました。

今日は子どもを昼寝をさせるため横になっていると
長女が勢いよく座ってきて膝がもろにお腹に直撃し
思わず痛いーと声がでました😂

その後からナプキンに鮮血が生理2日目位出てました。

子どもとお風呂に入って上がろうとすると
鮮血がポタポタ垂れてきていそいでナプキンをつけました。子どもに服を着せてトイレへ行くとナプキンには生理2日目くらいの出血。お股を拭こうとするとまだポタポタ垂れてきてました。

その後も出血量が変わらずでした。

今は落ち着いてますが
一時的に悪露は増えたりするものでしょうか?

コメント

ひろ

わたしも悪露が黄色っぽくなってから、鮮血っぽくなってビックリしました!💦
ちょうど受診のタイミングで先生に相談したところ、残ってた悪露がでてきただけだろうから心配しなくて大丈夫と言われました🙆‍♀️✨

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね😳!
    良かったです。
    安心しました!

• 3月17日
  • ひろ

ひろ

状況が状況なだけに心配になりますよね😭💦
    悪露の量がそのまま増えてきたり、鮮血から落ち着かず腹痛がでてくるようなら受診するように言われたので、何かあればかかりつけの先生に相談してみるのがいいと思います✨

• 3月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

心配しました😩
    今のところ量も減ってきて腹痛もないので様子をみてみます😂!

• 3月17日