※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の実家に行きたくないです。明日も夫がそろそろ子供の顔見せに行こう…

夫の実家に行きたくないです。
明日も夫がそろそろ子供の顔見せに行こうと実家に行くことになったのですが行きたくないです。
別に嫌なことがあるわけでは無いのですが気を使うので疲れます。
行くなら子供と2人で行ってほしいです。
でも夫の気持ちを考えると行きたくないって言えません。
今は育休中だし2週間に1回くらいのことだから我慢するべきなんでしょうか?😭

コメント

まめ

私も旦那の実家行きたくないです。特に嫌なところあるわけではないんですが😅

コロナを理由にもう旦那の実家は年末にドライブスルーしただけです🚗

私なら我慢しないです😅😅

としちゃん

2週に一度ってかなり頻度高いですよね?!ご主人のご実家近いのでしょうか??
「正直最近疲れが溜まっていて、ゆっくり休みたいんだけどだめかな?やっぱり気を使っちゃうんだよね、、」とか言います、私なら。
うちは義母がめちゃくちゃしゃしゃり出てくるタイプで、行くより来るタイプでしたが、あまりにも来るので主人に泣きながら訴えて頻度落としてもらいました!

deleted user

疲れますけどそういう付き合いも必要ですよね😂

質問者さんの実家には帰ってないんですか?

まあむ

頻度高めですね。
うちは義理の実家近いですが月1あるかないかなのでそこまで苦ではありませんが、気乗りしない時は今日は疲れてるから休ませて〜って子供だけ連れて行ってもらったりします◡̈*なんならお風呂セット渡してのんびりお一人タイム満喫します😁

ママリ

当日いきなり、お腹痛い。。とか言って、でも、お義母さん楽しみにしてるだろうから行ってあげてーって言うのをちょいちょい使うのどうでしょうか笑
向こうも嫁来ない方が気持ち楽でしょうしね笑

ママリ🔰

頻度高いですね🤣🙌
私も旦那さんも実家は車で15分もあればつきますけど
むしろ義母がコロナを気を遣って年始の集まりもなしになりました!
上の子の入園お祝いのお金も手渡しできる距離なのにわざわざ書留で送ってくださるほどです!笑笑

行くと気を使うしゆっくりもできないですし、、、
ほんとに義両親はいい人ですけど🥺

旦那さんとお子さんで行ってもらうのは難しいんですか?😭

はじめてのママリ🔰


みなさん回答ありがとうございます😭
またに2人で行ってもらえるよう旦那に頼んでみます!