※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

男女の精神的な強さについて質問があります。公園での出来事で、他のママたちに馬鹿にされた経験があり、男の子は弱々しく見えるのか気になっています。

女の子よりも男の子の方が精神的に弱いですか?
成長スピードとか病気しやすいとかではなく、気が小さいとかです。
先日公園でうちの子をブランコに乗せようとしたら泣いてしまったので、すぐに降ろして抱っこしていました。そしたら近くにいた女の子を連れた3人組のママ達がこちらをちらちら見ながら、やっぱり男の子の方がビビリだよね、弱いよね〜と笑っていました。
馬鹿にしたような感じだったので腹が立ってその場から離れましたが、やっぱり弱々しく見えるのでしょうか?😞

コメント

deleted user

性格ですね。人それぞれです!
私はめちゃくちゃビビりですよ(笑)

ひなの

子供によります!うちの子は3人目の男の子が1番ビビりです!

hony

その子の性格にもよりますが
男の子はよく甘えん坊って言いますよね😂💕
うちも甘えん坊です😂!
言い方がいやですね💦

deleted user

息子ビビリですが、甘えた、泣き虫です😅

私がビビリですから似たのかな〜と。

ジャンジャン🐻

集団になればみんな強いですよ😂

まりも

その子によると思います✨
うちの子女の子ですが同じ感じです✨

ココアがすき

男女おりますが男の子の方が明らかに手がかります。
熱もすぐ出すし精神面も幼いです😊
自分の子にはビビりだな~なんて思いますがよそのお子さんに対してはまず口には出しません😃

🍓🍓🍓

そのエピソードでは気が小さいとか弱いとは思わないですけどね。
私だと「ちゃんと怖い、と認識してエライ❣️」とか思って親バカしてそう🤣。

うちは下の子ヤンチャですけどやっぱりその子その子の性格ですよね。女の子も同じく。

3人組ママさん感じワル〜。どっちにしてもお友達になれそうにはないタイプなんでしょうけど😂

ちー( ゚∀゚)ー*

ビビリで何が悪い(笑)
うちもビビリで、少し高めの滑り台などこわくて登れません。

あえて聞こえるようにいうひとって、性格悪くて近づかないです。

deleted user

慎重ってことでいいんですかね🎵
人には怖いものなんて必ずあるそれを弱いって性格悪すぎます笑
その子次第だとは思います!
度胸ある息子でもブランコは真顔でしかめっつらです🤣
ただ、やっぱ女は小さくても精神的には強い子多いと思います!
そういうとこは男の子のが少し負けちゃいますよね💦
ただ、そういうとこが可愛いですよね💞

ジジ

うちの2人もビビりで、甘えたです。上の子今でもブランコ怖いと言ってママ一緒に乗ろ~って言ってきます😊🌀
車降りる時もジャンプ出来なくって座ってから降りてきます。
下の子にいたっては階段降りる2メーターあたり前から「こあい(怖い)」と手を伸ばして抱っこを要求してきます😂

にしても聞こえる声でそんなこと言わないでって感じですねー

sao


まとめての返信すみません💦
やはり人によりますよね。
プラスに考えるようにします!ありがとうございます!