※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

めちゃくちゃイライラする。昨日出産して今日で産後1日目です。上の子が…

めちゃくちゃイライラする。昨日出産して今日で産後1日目です。
上の子がいるので入院中は旦那が仕事を休んで上の子を見てもらう予定でした。いつも子育ては楽だよなー的なことを言っているので4日間だけでも一人で子育てする大変さを知るいい機会だと思っていたんですが、今日になって熱が出たと言い出しました。そして近くに住んでいる義母の家に来ていると。そしてコロナかもしれないから今は一人で家に帰っていると。正直コロナなわけないだろと思うし、こんな時でさえ子供のこと一人で見てられないの?ってムカつくし、こっちは死にそうになりながら赤ちゃん産んでるのに熱が出た?!はぁ?!って感じです。明日も義母の家に上の子を預ける予定で明後日は仕事に行かなきゃならないかもしれないとか言っています。結局1日も旦那一人で上の子を世話することはないんだろうなと予想しています。
なんだか本当に産後のホルモンバランスのせいなのかイライラが止まりません。こっちは後陣痛の痛みにも必死で耐えてるのに一人で家で寛いでるのかと思うとムカつくし涙が出て止まりません。
こんなんで退院したら普通に接せるのかな。
産後のホルモンバランスやばいですね。

コメント

ママちゃん

出産お疲れ様でした!

男はそうやって逃げ道がたくさんあって羨ましいです。
義母に「旦那1人で面倒見させてください」って言いたいですが子供が辛いのは嫌ですよね😭

• ちい

ちい

ありがとうございます!本当にその通りです!うちは義実家が近くに住んでるのでいつもお願いすると家に行きます😇

• 3月17日
はじめてのママリ

出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
ホルモンバランスの問題じゃなくてもめっちゃイラつく案件です😑😑
うちの旦那もそのタイプなので本当糞だなって思っています。

• ちい

ちい

ありがとうございます!♡
    イラつきますよねー😢けど一晩経ったらだいぶ落ち着けました!男の人にも平等に子育てしてほしいです😑

• 3月17日
さーちゃん

男って本当みれないですよね‥というか見ないですよね😥
久しぶりに美容院いくから2人を旦那にお願いしようと思ってるんですが、早々にお義母さんに声かけてました😂
でかけてるかも!と呑気に言ってたんで、出かけるのいいけどミルクとか用意しないとだめだよーと言うと焦ってました😂 なにも考えてないですよね💦

• ちい

ちい

見ないですね…
    どうにか理由を作って見ないようにしてますよね😭
    わかります!出かける準備もいつも自分の準備が終われば完了だから分かってないんですよね😂

• 3月17日