※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
家族・旦那

義母の愚痴週に一回ある旦那の泊まりの仕事の日に義母が来る私から頼ん…

義母の愚痴

週に一回ある旦那の泊まりの仕事の日に義母が来る

私から頼んだ訳じゃないし、一度来るとずっと来るなと
思ったから来て欲しくなかった
里帰りから自宅に帰ってきて初めて旦那不在の夜
確かに不安だったけど何とかなる!と思ってたら義母が
「おかあさん休みだから手伝いに行こうか?」と言ってきたのが
始まり。お願いします!と言ったわけじゃないのに
「何時に行けばいい?」だって。強制じゃん。
その次の週の泊まりの仕事の日は伝えてなかったのに知ってた
なぜ?と思ったらカレンダー見て勝手にメモしてたらしい。

それから毎週来る義母。
今までは実の娘のところに週2回程手伝いに行ってた
みたいだけど、最近は「来なくて良いよ〜」と言われる日が
多くなってきて暇らしい。私も来なくていいです!って言いたい
2人育児にも慣れてきたから大丈夫なのに。
そりゃ実の娘は親に来てもらって助かってたみたいだけど
それは実の親子だからね。勘違いしないでよー!
カレンダーに泊まりの日を書いてなかったら
教えるまでしつこく聞いてくるし。あーうるさい。

義母が来るの嫌な理由
義母の話し相手しなきゃいけないし、気を使うから疲れる。
息子が寝たのに大きな声で喋る。
娘がご飯食べてるのに娘に喋りかける。
お風呂入れを手伝ってもらうから義母に私の裸を見られる。
実家は遠方なので実母になかなか会えてないのに
義母とは毎週顔を合わさなきゃいけないの?


明日義母が来る日だ〜
お風呂入れを手伝ってくれるから助かる!
そう思いながら義母の相手しよう。

コメント