※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫も実母も協力的なのに、産後うつになるとかおかしいですよね。

夫も実母も協力的なのに、産後うつになるとかおかしいですよね。

コメント

ママリ

おかしくないです!
産後のホルモンバランスや環境の変化に睡眠不足、身体へのダメージって想像以上に心に与える負担が大きいと思います。
どうか無理せず、自分を責めないであげてくださいね🥲

  • ママ

    ママ

    皆さんにおかしくないと言われて少し安心してきました。
    まさしく、周りなこんなに良くしてくれているのにどうして自分は…と強く責めていました。同じような人にはそうやって大丈夫だよと言えるのに、いざ自分がこの立場になると何も出来なくて悪いみたいに思ってしまいますね😞
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

産後うつはホルモンの影響なので、周りがどれだけ手伝ってくれてても関係ないんじゃないですかね、、

  • ママ

    ママ

    そうなんでしょうか…💦
    なんか、こんなに周りに良くしてもらってるのに子供みたいに泣いたりして惨めで恥ずかしくなります…

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

おかしくはないと思います😌
どんなに協力してもらっても
産後うつになる人はなると思いますよ。

  • ママ

    ママ

    おかしくないですかね…💦
    たくさん支えられていて感謝しなきゃいけないのに、理由なく不安になったり泣いたりで夫や母にキツく当たったりしてしまって、自分さえいなければ…と思ってしまいます。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ。
私も産んでから実母も旦那もいてくれましたが、やっぱり心のどこかで孤独感とかこの子を守らなきゃとかの気持ちが大きくてしばらく病んでました、、

  • ママ

    ママ

    それ本当に分かります。
    孤独感がかなり強いです。
    母も夫もいるのに、何故かひとりぼっちというか、私のことを理解している人がいない気持ちになっています。
    自分で産んだ子で可愛いはず、守らなきゃいけないのにその存在に対してイライラしてしまう自分に腹が立ちます。

    • 6月29日